忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめよう、ゆたザップ

11月。早いもので今年ももう終わりを迎えそう
…だなんてウソでしょ!うわーん!(挨拶)

2017年も残り2ヶ月、今年を振り返ってみると
色々な事に挑戦したいとチャレンジしましたが、
身にならなかった一年だったような気がします。
唯一、身についたのはお腹回りのお肉かな。
今年一年で10kg増えたので…。

ただこの増量、自分が望んで増やしたもので
今年の初めにジムでトレ友に久しぶりに会ったら
「全然身体変わってないですねw」と言われて、
大斬りしたらヤベェぞってぐらい頭にキテね。

Untitled
(イメージ画像)

その当時は筋トレよりランニングしたいなと
体重も落としてた頃だったのに、10kgも
増やしてしまった。おかげさまで周りから
「身体デカくなったね~」と言われるように
なったけれど、如何せん怪我も増えました。

特に膝や腰あたりは悲鳴を上げることが多くて
春に生まれて初めてマラソン大会にも出たのに、
怪我が痛い怖いで走らなくなり本末転倒な増量…

でも周りに身体デカくなったと言われても、
ジムに行けば自分よりデカい人だらけで、
ぶっちゃけ自分自身ではまだまだ痩せてると
思っていたんだよね(83kgは語る)

だけど、先日ジムで「この人すげー背中広いな!
体重きっと95kgとかだろうな」と、ひそかに
憧れているお方が体重の話をしておりまして。

聞き耳を立ててみると「自分は身長175cmの
体重85kgのクソデブですよ」と仰ってて驚き。
「自分(176cm)と2kgしか変わらねー!?」
ウソみたいな話でした。人間の体って身長も
体重もほぼ変わらないのにこうも違うものかと。

最近通っているヨガでも先生が「気づき」に
ついて喋ってて、自分の現在の状況や具合に
気がつくことの大切さを。やっと気がついたよ…

「ゆた。はクソデブです」

残り2ヵ月、3kg減を胸に誓って頑張ります。

拍手

PR