忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

編み物するべし!

Untitled
すてきにハンドメイド 617円

アフガン編みの作品が載ってたので11月号の
すてハンを購入したんだけど、マルティナさんの
腹巻き帽子や棒針のセーターの編み方に北欧の
テイストで編んだハーフミトンまで載ってる!

永久保存版にしたい今月号のすてハン。
皆さん買いましたか?テキストで早くも
ワクワクしちゃって11月のテレビ放送が
めちゃめちゃ楽しみです!(ちなみに前述の
アフガン編みのマフラーは11月16日放送予定)

まあ、今月号はついに編み物の季節到来を
告げるべくか本当に読み応えあるので、ぜひ
10月中に手に入れて11月までニヤニヤすべし!

さてセーターを作るぞ!と思ってたところ、
友人に「ランチョンマットを作って」と
言われたゆた。です、こんばんは。

ランチョンマットを編み物で?って、そんなの
手持ちの本でも見たことないし、編んでる人も
聞いたことがない!…と、グーグル先生に
お尋ねしたところレース編みのものが多い。

Untitled

しかしゆた。はレース編み未経験。それに
レース編みって細かくて目が痛くなりそうな
イメージです。やった方どうでしたかね?
一応レース編みの基礎本は借りてきたけど…。

「ランチョンマットへの光明」

つい最近セリアにある編み物の本というか冊子が
イイものだと聞いて、ずっと探しておりました。
が、これがなかなか見当たらない…。

そういえばキャンドゥにもあると聞いたなと
思い出して行ってみたらやっとこありました!

Untitled
at home komono 100円

自分はどうも100均の毛糸ってのは質の低さが
目について手に取らないんだけど、この本は
100円とは思えない表紙のとおり、お洒落さ
あふれるばかりの一冊でたまげた。

安っぽさを全然感じないし、掲載作品も
基礎的なものにとどまっておらず、お洒落な
模様編みの作品なんかも収録されてて○。

komonoってタイトルにあるとおり自分の好きな
小物が多いのも好みで、載ってるのも書籍では
あまり見かけないブックカバーや、本題の
ランチョンマットの編み方なんかも載ってる!

モデルさんも使っててちゃんとスタジオで
撮影もされてて100円って大丈夫なのコレ…
と、少し心配になっちゃうぐらい良書です。

気になる人はお近くのキャンドゥに行くべし!

拍手

PR