忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森も海も

青天の霹靂。いきなり発表されたスマホ版の
どうぶつの森Directが明後日25日に配信!
64の初代どうぶつの森から好きなシリーズだし、
FEヒーローズの実績を考えると任天堂の
ソシャゲは個人的に期待出来ちゃって楽しみ!

それはそうと最近ソシャゲで遊んでたりします。
アズールレーン_2017-10-24-00-59-34

FEヒーローズに続いてアズールレーンという
巷で人気のやつを始めた。これ角川の艦これに
ソックリで、それにシューティングゲームを
混ぜた感じのゲーム。てっきり角川が開発と
思ったらどうやら中国産のものらしい。



シューティングゲームというと難しそうだけど、
腕前よりも強いキャラや装備、育成が重要なので
シューティング苦手って人でも遊べる間口。

自分は艦これも刀剣乱舞も楽しんでました。
けど、難易度がどんどん上がってきて次第に
やらなくなってきたけど、アズレンは単純に
「スマホで遊べる」ってとこが大きいねー。

アズールレーン_2017-10-17-07-25-33
イラストやセリフの格好良さもよいよい

気軽に出来てキャラクターもかわいいし、
間口も広めなのでオススメだけど、これから
やろうって人に一つ注意しておきたい。

この手のソシャゲを始める際にいいキャラを
出してから始めようとリセットマラソンを
するって人もいると思うけど、注意されたし!

このゲーム、名前を決めてリセマラをすると…
一度使った名前はもう使えないのだ。つまり、
自分でいうと「ゆた。」と入れて始める。
次にリセマラをして再度ゆた。と入れても
もうその名前は使用中と出て使えないのだ。

んで、もう一つ注意してもらいたいのが名前は
あとで変更不可です。リセマラだしと適当に
「ああああ」とか付けようものなら変えれない。
自分は名前変更不可ってのちのち知りました…

アズールレーン_2017-10-17-15-54-00

リセマラで強いキャラを手に入れたけど、
わたしの名前は「歯磨き粉」です…。
みんな、気をつけろよ!(ノД`)・゜・。

Untitled

そんな歯磨き粉軍曹と仲良くしてくれる方は
ご一報くださいまし。好きな艦船少女は巡戦艦
レナウンです。どこかで見たことありそうな
キャラデザだけど惹かれちゃうくやしい…!

拍手

PR