忍者ブログ
ブログ移転しました↓

お腹いっぱい腹巻き

Untitled

や、やっとこポケット付きの腹巻きできた!
ポケットがあるとカイロも入れられるし、
鎖編みで作った紐が便利でウェスト調整も可。

Untitled

ポケットはアイロンをかけて大きさを整えて、
編み物用のマチ針をつけてから綴じました。
マチ針の付け方は結局適当…。とにかく、
動かなければいいかなーと云う感じでGO!

結果、バッチリ付けれたので良しとします(笑)

Untitled

編み込み模様の腹巻きもできた。参考
書籍は成美堂出版の「たくさん編める棒針編み
BOOK」
より。この本は編み図の誤植もあるけど、
サブタイトルどおりシンプルでかわいい作品が
多く載っているので自分は気に入ってます♪

元々はベージュにピンクのグラデーションの
腹巻きなんだけど、ベージュのフェアレディが
見当たらなかったので、黄色の毛糸で代用した。
それと、ピンクのグラデだと面白くないかなと
思って赤系のグラデーションにしてみました。

Untitled
裏はこんな感じ

黄色と赤いグラデが暖かみを感じさせてなかなか
いい腹巻きがができたかな。正直こんなにも
苦戦するとは思わなかったけどね…。

さてさて、ここのとこ腹巻き作りに悪戦苦闘
だったけどもう腹巻きは楽しんだので、次は
止まっていた時を動かそうと思ってます。

さあ、いざ行こうセーターへの道!

余談だけど、腹巻きを自分も巻いてみようかなと
試してみたけどまるで入りませんでした。本だと
外国人のモデルさんが巻いててキュートなのに!

(在りし日の著者)
20170910_230848
Why!?あなたが太めだからだよ☆

しかし、これ実は本のサイズで編んだら入らない
っていう女性も多かったりしないのだろうか…。
太めはゴム編みの腹巻きがベターな気がしてきた
太めなゆた。でした。Happy Knitting♪

拍手

PR