忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弁当はじめました

つい先日、誕生日を迎えた。
毎年誕生日や新年になると目標を立てるというか、
自分のダメなところを改善しようとするゆた。

今日から「お弁当を作るぞ!」と、
もう何回挑戦しては飽きて作らなくなったのか
分からない目標にまたチャレンジしてます。

今、なんとか三日坊主を回避したところ(笑)

お弁当作り、前にもブログでやってますと
書いたけどインターネットの世界は広大で、
作ってる人のお弁当もいっぱい出てくる。

参考に自分も見てたのですがこれが不味かった。
あまりにも自分の弁当とかけ離れたレベルなのだ。
インスタ映えする彩り豊かで美味しそうな弁当を
毎日見れば見るほど作るやる気は失せてった。

お弁当って普段の料理より調理スキルもだけど
色々と問われるんだなと思った。豊富なレシピの
レパートリー、キレイに弁当箱に詰める技術、
どこに入れるかの色彩力などなどね…。

難しいのは分かったけど頑張って続けていく
所存なので、今後はたまーに記事にしていきます。
誰かに見せるためじゃなく自分が客観的に見るために。

20171012_070438

・鮭の混ぜご飯
・カジキマグロのソテー
・ポテトサラダ
・明太子入り玉子焼き
・タコさんウインナー

20171013_064704-01

・白ご飯(ごま昆布)
・ミニハンバーグ
・豚ロースの野菜巻きソテー
・ピーマンのポテサラチーズ焼き
・めんたいきゅうりちくわ

IMG_20171016_071726_379

・白ご飯(ごま昆布+白ゴマ)
・豚ロース肉の大葉めんたい巻き
・ひじきの煮物
・ブロッコリーとハムの玉子サラダ
・ウインナー

新たに赤いお弁当箱を仲間入りさせたけど、
箱が明るいからか彩りもよく見えるような。
しかし、作れば作るほど明日何にしようか
考えてしまい、知恵熱が出そうだ。まじで(笑)

そうそう、ブログのレイアウトを変えて
カテゴリーもちょっと分けてみたけどどうかね?
今までランダム記事を表示してたブログパーツは
最近の記事として表示させた。なかなか良い
感じに自分は思うけど、広告が出るのはイマイチ。

今はブログの記事が1ページに2件までしか
表示させてないけど、いっそのこと最近の記事を
出してるブログパーツを無くして、1件に多く
表示させた方がシンプルに見やすいかな?

と気になるのでブログ内にアンケートできる物を
配置してみた。質問は単純にブログパーツがいるか
いらないかで、期限は選挙前の20日までです。

無料なので気軽にアンケートしてくれると嬉しいぞ。
(投票は終わりました。ありがとうございました)

拍手

PR