忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太郎と僕のなみだ

お弁当を作り、フタを閉めようとして弁当箱を落として
床にぶちまけるドジはみんなやるもんだよね!
いくつになってもドジ(病気)が治らないゆた。だよ。

20170814_132713

月曜日のことですがちょっと足を伸ばして小田急を
乗り継いで向ヶ丘遊園駅まで行ってきた。駅名からして
遊園地でもありそうな駅だけど、遊園地自体は
2002年に閉園されてて、少し寂しい名前の駅だったり。

20170814_133124

都会でも田舎でもない感じの駅前の様子
どこかノスタルジーを感じられて嫌いじゃない。
しかし駅前にボウリングできる所があるってすごいね!

20170814_134224

今回はそんなノスタルジー、昭和に活躍した芸術家
岡本太郎の作品を見に岡本太郎美術館を目的に
来ましたよー。芸術や美術に詳しくない自分だけど
岡本太郎は作品や言葉にパワーを感じて好きです。

20170814_142759

駅から歩いて15分ぐらい生田緑地に到着。ここは
緑地という名前どおり緑豊かな自然に囲まれた
公園で、この中に岡本太郎美術館があります。

20170814_134923

かなり敷地の広い総合公園で、美術館以外にも
見どころたくさん。駅(南口)から出て大通りを
まっすぐ進めばオッケーで看板も多くて迷わないよ。

20170814_134615
日本民家園

歴史を感じる佇まいの古民家の野外博物館。
ちなみにこれ一棟だけじゃなく、20棟以上展示
されてるとか。古民家好きにはたまらん施設ッ!

20170814_141606
宙(そら)と緑の科学館

自然や天文、科学に関する展示や体験活動をしてる
自然科学博物館。プラネタリウムもあってカフェも
あると、ここだけでもすげー楽しめそうな施設。

20170814_135045

蒸気機関車も敷地内に保存されてるよ!他にも
座席型の客車も保存されてて、そちらは中にも
入ることが出来て小さい子供に大人気でした。

20170814_135333

広場を道なりに行くと林の中に。雰囲気があって
指輪物語の世界のようです。この興奮する林を
抜けると、お目当ての岡本太郎美術館が待ってる!

20170814_135647
えっ…?

岡本太郎美術館
本日は
お休みです。

休みなのに意気揚々と来るバカ!(ノД`)・゜・。

20170814_135512
あはは、この沼に入ったら太郎に会えるかな?

お盆休みだからお休みじゃないと思ったけど、
祝日でもない限り月曜日はお休みのもよう…。
ちなみに紹介した民家園も科学館も休みでした。

20170814_142258

園内全ての施設がお休みなのに来ちゃった。てへ。
民家園にある昔ながらの茅葺屋根のそば屋さんも
すげー雰囲気良かったのにもちろんお休み\(^o^)/

20170814_142556

民家園の中にある伝統工芸館でやってるらしい
藍染め体験だけでもしたかったわ。休みでも
見どころいっぱいの川崎の生田緑地でした。

拍手

PR