忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日は積みゲーが増える日

 

マリオゴルフ買いました。いろいろ遊んでるゲームもあるので
スルーも考えたんだけど、今作は面白そうな香りがプンプンしたので負けたw
ガンダムはGEOで新品2,980円(税抜き)とかだったので購入。協力プレイ用

しかし、いざ買ってみると「あれあんまり安くない?」ってことがあるので
税抜き表示やめて欲しい。どうせなら税込み価格で統一して欲しいぞ

・機動戦士ガンダムEXTREME VS.フルブースト (PS3)

早速友達と協力プレイしてみたけどこれが思ったよりも面白い
シリーズ初プレイだけどアクションぬるぬる動いてイイね。
ガンダムも疎くて観たことあるのはちょっとしかないけど、遊んでると
アニメの方も観てみたくなります。収録されてるキャラや機体の多さもすごいし。



そんな多いキャラの中から一目ぼれしたキャラ。
「私の前にあらわれなけれりゃもう少し長生きできたのにね」とか
見た目どおりのドSっぷりなセリフに、使っててひれ伏したくなりますw

セリフが多くわちゃわちゃいっぱい喋るのも嬉しいけど、各作品の
OP曲とかもバンバン流れるのもすごい!初代ガンダムに思い入れないけど
燃え上がれガンダムが流れながら戦うにはやっぱ熱い!

自分でもこんななんだからガンダム好きな人たちにはこのゲームはもっと
面白いんだろうなと、アケで人気な理由が少し分かった気がしましたよ。

・マリオゴルフ ワールドツアー (3DS)

マリオゴルフシリーズはじめてだけどかなり本格的でビックリ。PVとか
観るとヨッシーの形したコースとかあって、任天堂らしい遊び心のあるゲームに
なってるのかなと思ってたのでこの辺はイイ意味で裏切られましたよ。



出てくるマリオのキャラクターたちがとにかくゴルフの話をしてるのが
ほほ笑ましい。ゴルフ経験のない自分には何を話してるのか解りにくいけどw
でも、その辺も「安心の任天堂製」でゴルフの辞典なども完備されてて
キノピオがやさしくレクチャーしてくれますよ。
マリオテニスもこのぐらい力を入れて欲しかった

「思ったところにボールが飛ばない」初心者向けのレッスン教室では
そんな人向けにコース攻略のレッスンが受けれたり。チュートリアルや
ゲーム上達のコツなども他にあって至れり尽くせりなデキ。

セーブとロードも速いし、読み込みのある場面では読み込みが
気にならないような心にくい演出もあってシステム面も快適。
(演出はオールドゲーマーやマリオ好きが喜ぶと思う。自分は大好きw)
打ったあとに打球をスキップしてもサクサク処理してくれます。

1時間ちょっと遊んでの感想だけどかなり好感触。本当は去年の夏に発売する
予定だったけど"プリンセスクラブ"(RPGモード的なの)を入れるために
これだけ時間掛かったみたいだし、そのプリンセスクラブも丁寧に作られているな
と感じるし、また遊びごたえも多そうで良い感じです。

気になってる人にはもうおススメしたいw
おーい!磯野!一緒にコース周ろうぜ!(・ω・)ノ

*5/2 追記しました*

拍手

PR