忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月の運動メモ

 

ジム、ランニング、ウォーキング合わせて計15回でした。
今月はランニングで足を痛めて運動を少し控えてた時もあったので、
先月と同じ15回行えてたのでビックリしました。(ランニング 28km/月)

でも最近ランニングして次の日朝起きると足が捻挫したように痛みます。
ペースが早いからかなと思ってゆっくり走ってもなったし
多分体重オーバーってことなんだろうな…
だけど、Runkeeper先生は1週間ほどランニングをサボると
「お天気が悪くて外に出られませんか?」と携帯に通知してくれる
ありがたい機能が付いてるので続けなければ。

今月の終わりに新しくネガティブトレーニングを導入しました。
懸垂がなかなか成果出ないので何かいい方法ないかなと思ってたとこに
ネガティブトレーニングのことを知りまして。

http://www.youtube.com/watch?v=LoEJx94I5nE

ジムで早速やってみたけどこれがまたキツい…
ジャンプしてゆっくり降りてくるだけなら余裕でしょと思ってたら
10回もやる前に体が言うことを聞いてくれずに、ドテッと
落ちちゃいました。翌日は背中が張りまくりw

筋トレのモチベーションを維持するのって大変なので
いろいろなトレーニング方法を練習して覚えていきたいトコロ。
あんまり筋トレしてる期間を考えると効果が出てなくて焦っちゃうけど
他人と比べて嫌になっちゃってもしょうがないので、マイペースで頑張ります!


余談。ボルダリングをはじめようと思ったんだけど、あれって結構お高いのね
うちの近所にも出来るとこあったんだけど、月13000円で道具レンタル代は別。
ジムで背中とか腕鍛えた次の日に出来るとも思えないし、月に4回ぐらいじゃ
わりに合わないよね。もうちょい安いといいんだけど。ぐぬぬ…

拍手

PR