忍者ブログ
ブログ移転しました↓

母の日

母の日までもう二週間を切りましたね。毎年なにかしらの物は贈るけど今年は
ちょっと編み物も出来るようになったので、何か編んであげようかなと思いました。
というか、暖かくなってきたのと野球開幕で編み物離れがすごいので、
自分から編み物するキッカケを作らないとあかんw

でも、もうこれから春から夏と暑くなっていくので少ない自分のレパートリーだと
何を作ればよいのか思いつかない…。思いつくのは靴下だけなんよね。
手作りじゃなくてもみんなはどんなものを母の日にあげるんだろう?
(たしか去年自分は花をあげた気がします)

最近Twitterで同性の編み物好きな方を見つけてビックリしました。
編み物のシーズン過ぎたのに編んでらっしゃるし、しかも編み物の教室も
通ってるみたいで凄いなと!自分も興味あるけど完全アウェイなのを
考えるとなかなか足が向きません…(; ´ω`)

意欲高くて自分もモチベーション高まりました。
前にTwitterやってた時は「いろいろな人とゲームで楽しく遊びたい」って
同じゲーム大好きな人たちをフォローしてたけど、
見てて刺激を受ける人をフォローしてみるのも良いものですね。

輪針でやってた靴下編みはいろいろと調べたけど理解出来なかったので、素直に
手持ちの書籍に載ってる棒針での輪針に挑戦しようと5本針買ってきた!

 

難しそうだけどはてさて…



それにしても棒針多すぎ。結構この棒お高いんですよね。
まあ、同じ棒針をダブって買っちゃったりしたんですけどねw

母の日に間に合うように頑張って行きますよ(・ω・)ノ

拍手

PR