忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイキングやっほー!

今日はふらふらと鎌倉に行って参りました。(調子に乗ってパシャパシャして
しまったので写真多めです) 文学館で新しい催し物をやってるみたいなので
行こうかなと思ったけど、5月のバラ祭りも見に来たいし
また今度でもいいかな~とテクテク歩いてたら着いたのは…


大仏ハイキングコース

いい天気だとハイキングとかしたくなっちゃう。そう、ぼっちでもねw



全長約2㎞のコースだけど山の中なので結構上ります。最初だけだけど
普段運動不足の人だといい運動になるレベル。老若男女問わず杖をついた
おじいちゃん、おばあちゃんもいたので気軽に楽しめるかと
運動できる格好じゃなくてもOK。自分も普段着で上りましたし。 

このハイキングコースには二手あって、片方が銭洗い弁天の方に出る
ハイキングコース。もう片方は国指定の史跡"大仏切通"に出るコースがあります。
まずは自分の大好きな切通のある方へ行ってみましょう。



舗装とか一切なしの山道。こちらは最後まで行くと鎌倉の外れに出るので
あんまり利用者は少ないかな。多分こっちの道を選ぶ人は同じ人種だと思うw

 
こういう岩を切り開いた感じがたまらなく好き!

 
岩肌と緑のコントラストがもう!

廃墟好きな人とかいるけど自分はそれでいうと切通フェチなんだろうな。
こっちの大仏切通は歩いて10~20分で着けます。人も少なく静かな場所で
聴こえるのは風の音や鳥のさえずりだけのような世界。



頭の中をリセットできる空間がここにはあると思います。
気になる人は運動も兼ねて足を運んで見たらよいです。おススメです



さて、来た道を戻って今度は本当のハイキングコースへ
こちらの方がちょっと道が整えられてて歩きやすいですね。



こっちがメインのコースなので利用者も多いです。家族連れからカップルに
どこかの大学のサークル仲間かな?って人たち。それに自分みたいなぼっちさん。
中にはジョギングしてる人なんかもいてすごいなと思いますw

で、なにが面白いって山だとそんな人たちが挨拶してくれるんですよね。
「こんにちは~」とか「どうぞ~(道を譲って)」って言ってくれたり。
山の中にいると人と少し距離が縮まった気がします。挨拶が気持ち良くて嬉しい。



自然だけじゃない癒される何かがきっと山にはあるんだろうな


…( ゚д゚)ハッ! 今まで山を歩いてたはずがここは一体

 
ちょい生飲みビール(250円) レバー(110円) ねぎま(120円)

歩き疲れたので前から気になっていたレンバイの焼き鳥屋さんへ。
ハイキングコースは30~40分。そこから歩いて20分ぐらいかな?
お洒落とは真逆な一杯飲み屋って感じのとこだけど逆にそれがいい!



鎌倉中央食品市場(レンバイ)の中には美味しいシフォンケーキが
食べれるお店(鎌倉しふぉん)もあるし、野菜いっぱい売ってるしで
いい所です。自分もまた鎌倉野菜の温野菜セット(300円)買っちゃった♪

鎌倉よいとこおいでませませ

拍手

PR