忍者ブログ
ブログ移転しました↓

薄桜鬼SSL感想&拍手コメ返信



・薄桜鬼SSL ~sweet school life~ (Vita)

発売一か月経ったけどようやくクリアしました。全シナリオクリアしたので
少し感想をば。まず、幕末を舞台にした剣士達の物語が現代で高校生活してる
お話になっている時点で設定ぶっとんだお話になっております。

が、キャラクター設定などは壊すことなくよく描けています。
現代風によくオマージュ出来ててすごい。ただゲームのボリュームが物凄く短い。
10時間前半で終わっちゃう。これだと定価出して買うのはちょっとお高いかな…

それと重大な誤字がありまして、薄桜鬼シリーズの登場人物で平間重助という
キャラがいるのですが。そのキャラはSSL内では出てこないのですが
メッセージのやり取りでは出てくるんですよね。が、出てくるのは本間さん

影の薄いキャラだけどまさか登場人物の名前を間違えるなんてビックリw

あとビックリしたのは今回の絵を担当したのはシリーズ通して担当してた
カズキヨネさんじゃないってこと。いや、自分このこと知るまでSSLやりながら
「カズキヨネさんの絵はやっぱいいなあ~」とか言ってましたw

似たイラストを描く人を探して今回担当したようですが、これには驚きました。
なんかちょっと顎が出てるなとは思ったとこもあったけど、言われなきゃ
自分は分からなかっただろうな…。

本編と違って泣ける部分はなかったけど本編以上に笑わせてもらいました。
完全にファン向けのゲームだけど自分は満足。でも人には安かったら~って感じ


拍手コメント返し
>>あくとさん

拍手コメありがとうございます♪ 聲の形は最初読み切りだったみたいなので
もっと過激だったのかしら…と自分も気になっております。
コミックのどこかで読み切りのも載せてくれると良いのですがと期待中。
マンガは好きな作者さんの作品が一気に終わってしまったので、面白いものを
探し中です。何かよい作品あったら教えてくださいね(・∀・)

拍手

PR