忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みゆきに虜

20170805_102021

こんばんは。土曜日の話になりますが鎌倉は
由比ヶ浜通りにあるみゆきぱんに再訪問。
何で先週も行ったのにお邪魔したかと云うと、
お店がなかなかやってなくこの日を逃すと
2週間後になってしまうから。(次回は19日)

10時過ぎから開店と聞いて朝イチで来ましたよ。
ところが並んでるパンが少ない…どうやら10時過ぎから
焼き上がっていくようで、全部のパンが揃うのは
11時半ぐらいとのこと。完全な勇み足でした(笑)

20170805_102246

時間もあるのでお店の周りを見させて頂いた。
前に来たときから気になってたお店隣のガレージ
スペース!奥にも建物があって、てっきりガレージと
奥の建物はみゆきぱんと関係ないものだと思ってた。

20170805_113331

だけど、奥の建物はよそのお店じゃなく工房のようで
そこでパンを焼いてるとの事でした。広いガレージも
お店のスペースで自転車停めても良いし、買ったパンを
食べても良いみたい。鎌倉どこも観光地価格だから
コスパ考えると最高な休憩場所じゃないかココ…!

20170805_113435

ガレージスペースの奥にこんな看板も発見。
スープの販売もしてたのか!この日は暑くてスープ
って気分じゃなかったのでスルーしたけど、夏が
終わったらぜひ飲んでみたいと思います。

~そして11時半前~
20170805_113103

20170805_113055

20170805_113028
全部のパンが集結。パンのオールスターの様子ヽ(^o^)丿

全てといってもパンの数自体、大量に生産はしてないので
時間を潰してる間にも焼けたパンが買われて無くなっていく
可能性もあります。なので、本当にこのパンが欲しい
って人は早く来て焼き上がり時間を聞いた方が良さゲ。

お店があまりやってないので好きな人はパンを
予約して大量購入し、冷凍できるパンの種類のやつは
冷凍保存するらしい。んで、次の開店日まで待つとか。

愛されすぎだろ、みゆきぱん…!

20170805_211438
こんにゃく仕込みのクリスピーブレッド 430円

まだまだみゆきぱんビギナーな自分は、食パンは
そんな食べないんだけど、前回美味しかったので
違う種類のだけどまた食パンを買ってきたよ。

これが驚いた。パンの中にこんにゃくが入ってるのだ!
ただ細かく入れてるようで、こんにゃくを食べてるな~って
感じはしない。モチっとした独特の食感が癖になるうまさ。
(バターと卵も使ってないようで低カロリーなのも嬉しい)

20170806_082516
ぶどうのパン 200円

前回オレンジのミニ食パンを食べて美味しかったので、
今回ぶどうのやつを選んでみた。他にも種類があって
チョコとクルミと、あとは夏場はないみたいだけど、
バナナの入ったやつもあるとか。気になるわー。

お味の方はこれまたうまい!レーズンの入ったパンって
自分は好きだけど、今まで中に入ってるレーズンが
うまいと感じたことなかった。だけど、このパンは
中に入ってるレーズンが美味しい!ミニ食パンはずれなし。

普通好きなパン屋さんでも全部が全部美味しいって事は
ないんだけど、みゆきぱんは今のところ食べたパン全てが
美味しい!予約して買い占める人がいるのも納得だわ(笑)

「みゆきぱん」

住所: 神奈川県 鎌倉市 由比ガ浜 2-4-38

評価: ★★★★★(5.0)

拍手

PR