忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活の狼煙

Untitled

自分の周りでも遊んでたユーザーが飽きて
離れて行ったFEヒーローズ。ボクも同じ事の
くり返しで若干飽き飽きしてたんだけど、
開発陣の方々がアクティブユーザーの声に
耳を傾けていることで最近楽しくなってきた。

Untitled

先日あった投票大戦もイマイチ面白くない
イベントだったけど、改善作として参加すると
オーブがもらえるようになった。イベント自体が
楽しくなった訳ではないけど嬉しい仕様変更だ。

よりオーブをもらえる事が多くなったので、
単純にガチャを回す楽しみが増えましたね。
それに加えて新しく追加されたガチャに限り
一度だけ無料で回すことが可能になりました!

Untitled
タダで☆5が手に入る可能性があって熱い!

かつ、一度無料で回した後は次の回数も、
オーブを消費した時と同じように割引きで
回せるので、ホントいいアプデだと思う。
(1回目タダ→2回目オーブ4つ)

Untitled

ガチャ、オーブと云った運的な楽しさもだけど
ゲームのシステム的にも改善されてきてます。
「死んだ仲間は生き返らない」というFEの醍醐味、
その要素に似せた連戦トライアルがなかなかに良い。

連戦の中でやられた仲間は次の面では使えないという
仕様で、クリアの報酬も最高でオーブが手に入ると
モチベーションに繋がるし、ロストするとキツいので
試行錯誤をくり返すのが本家FEっぽくて好きです。

Untitled

HPも次ステージに持ち越しなので体力管理も大変。
一人でもやられると剣・槍・斧の三すくみが
出来なくなるので、ハラハラドキドキしますぜ。

Untitled

やらなくなった人にも最近良くなってきたよ~!と、
戻ってきて欲しいヒーローズ。今ならちょうど配信から
半年経った記念でログインするだけでオーブも貰えるぞ!
ただ、ストーリーのお話は相変わらずイマイチだけどね

拍手

PR