忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

靴下イリュージョン

ちょっと前に同じ糸とは思えないとブログで
軽く記事に書いたけど、色合わせ気にしない
自分でもこれはどうなの?と思う靴下が完成。

Untitled

片方できたダッチヒールの靴下の続きで、糸の
色の続きが一足目と大分違って見えて、自分でも
どんな風にできあがるか楽しみだったんだけど、
できあがりは想像以上のものでしたよ。

Untitled
二足で全然色が違う…(笑)

SCHOPPELの毛糸、自分はクレイジーザウバー
ボールしか使ったことないけど、あれも色の
パターンがランダムで色合わせ出来なかった。
でも、ここまで色が違うとは思いもしなかったわ。

ただ、自分はぶっちゃけ自分で編んで思い入れが
あるのでコレでも面白いと思えるんだよねー。
だけど、出来たら友達にあげようと考えてたけど、
さすがにこの色の違う靴下はどうなのってね。

Untitled

うーん、この毛糸SCHOPPELのソックヤーンじゃ
なかったのかな?店員さんも仕入れはしてるけど、
あんまり詳しそうじゃなかったんだよなあ…。
(タグ捨てちゃったので名前分からず)

だけど色は好みだし、初めてダッチヒールの靴下を
編んだって事を考慮すると、かなりいい感じに
編めたかなと思います!(熱い自画自賛)

前も言ったけど穴らしい穴も開かないし、簡単
なのでダッチヒールは良いね~。履き心地は
自分のサイズに編んでないので分からないけど(笑)

自分は色々なかかと、靴下の編み方を覚えたいから
自分用のダッチヒールを編むのはまだ先になるけど、
履き心地良さそうなので、後々編んでみたいね。

さて、次はどんな靴下を編もうかな?

Untitled

余談だけど、ソックブロッカーに履かせてみようと
思ったけど綺麗に入りませんでした。ショートローは
サイズが大きくても小さくても入ったのになー。

Untitled

仕方ないのでハンガーソックブロッカーを変形させて
履かせてみたよ。なんだか太ったネコの足みたいな形に
なってどこか愛らしい。ダッチヒールの靴下でした。

拍手

PR