忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパイラルソックス完成!

Untitled
いやっほーーーい!!!

やっとケストラーさんのスパイラルソックス
完成させることができました!嬉しいー!!
SCHOPPELのクレイジーザウバーボールを
近畿輪針(1号)で編みましたよ。

しかし買ったときも云ったけど、SCHOPPELの
毛糸は色番ごとに名前が付いてて、
編み終わっても「チョコレートの断面」って
名前はよく分からないままでした。

そんなチョコっぽいかな…?

Untitled

スパイラルソックス、かかとがなく見た目が
靴下に見えないので、参考になれば幸いと
履いてみました。なかなか良くないですか?

Untitled
かかと部分はこんな感じ

編むことがないので穴が微塵も開きません。
スパイラルさせた編み目が足全体に絡むようで、
フィット感があって、靴下編むの好きな人に
一度は編んでもらいたいな。履き心地が面白いよ!

Untitled

ロールしたジーンズに合わせてみると
こんな感じ。左右対称じゃないのが結構
気になるかも(笑) でも、暖かな色が冬にいいね。

履き心地も良いので自分は人にあげる靴下は
これからはスパイラルソックスにするかも。
やっぱりかかと編まなくていいってのは
失敗のリスクが抑えられていいと思うわ。

さてさて、次に編むのは迷彩のニット帽か
毎年編みたいと思いつつ尻込みしちゃう
念願のミトンか。今年中に両方作りたいな!

拍手

PR