忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリアンな革命

「自分もラーメンが好きじゃない」とは最近した友達と
ゆた。の会話。お互いにラーメンが好きじゃないという
話をしたけど、その中でそんな俺でもここは行く!という
ラーメン屋さんを聞いて、興味が出たので行って来た。

茅ヶ崎市にある「麺処 そばじん」

住所的には茅ヶ崎市なんだけど、どう考えても辻堂駅の方が
近い立地で困っちゃう。ブログのカテゴリー的にもウチは
藤沢と平塚で分けてるからこの辺の土地は困っちゃうのに。
辻堂は藤沢市だから藤沢でOKだけど、茅ヶ崎は茅ヶ崎市…。

そんな事はどうでもいいとして、場所は国道1号の
東小和田の交差点のすぐ近くです。お店の目の前に
駐車場と駐輪場あり。ちなみに今回先に謝っておくと
お店の外観の写真はありません。ごめんなさい。

理由があって、ここのお店スタッフが人数も多いし、
優秀なんです。店内の様子も見つつお店の外に出ては
駐車&駐輪の先導してくれるんです!しかも、駐輪して
店に入ろうとしたら店のドアも開けて待っててくれた。

ホストクラブかよ!いや、行ったことないけど…。

あまりの接客レベルの高さに驚きつつも、店内入って
すぐの券売機で発券して、いざ店奥へ。しかし、
ここでもカウンターの空いた一番奥の席を引いて
「こちらへどうぞ」とできるスタッフゥゥゥ…!

できる男とジム帰りで汗くさいおじさんとの差に
ドギマギしつつ購入した食券を渡すと、できる男が
なにやら困り顔。「これだけでした?」と尋ねてきた
彼の手の平の食券を見ると…「大盛り100円」の文字が。

うわーん!と慌てて座った席から飛び立ちましたよ。
券売機の中に大盛りにするべきラーメンの食券を
忘れ物するドジでした。できない男だわホント…

Untitled
濃厚トマト麺 980円(大盛り+100円)

ラーメン好きじゃない友達オススメの黒胡麻担々麺を
スルーして、チョイスしたのがこの季節限定ラーメン。
どうも自分は変化球に手を出しちゃう傾向があるわ。

でも、味の方はストレートに美味しい!この手の
変わったモノって、奇をてらったはいいけど味は
イマイチってモノが多いが、鶏白湯ベースにトマトの
酸味、バジルの香り、チーズのコクが加わってよい。

麺は細麺でパスタ感覚なんだけど食べるとラーメン。
少しの差でパスタに行ってしまいそうなのにな~
絶妙な味のバランスなのかな。不思議な新感覚…

しかし、このお店ラーメン丼じゃなくて鉄鍋で
提供されるのが面白いね。お店で人気の鶏そば、
黒胡麻担々麺も同じ鉄鍋だったので、ここで
出されるラーメンは全てこの鉄鍋で提供されそう。

最後まで冷めずに食べれたし、これまた写真が
ないけど、キレイでオシャレな店内に合ってた。
ラーメン屋なのに女性客の多さも納得のお店でした。

トマト麺、嵌まってしまったけど注意点としては
食欲に自信のない人は大盛りはやめるべき。この
トマト麺の残ったスープにご飯を落としてリゾットに
したさったらもう!大盛りにしてお腹いっぱいに
なってしまったのは失敗だと思ったわ。また次回。

「麺処 そばじん」

住所: 神奈川県 茅ヶ崎市 赤松町 3-1

評価: ★★★★☆(4.0)

拍手

PR