忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いかざんまい

ゆた。のいくじなし!本当はプリパラが
やりたいくせに人目が気になって出来ないとか!
しかし、夜の大型スーパーならワンチャンと
思ってたけど夜でもちびっ子いるのね。ぐぎぎ…

Untitled

スーパーに買い物に寄ったはずが1コ800円
イカガールのシールを手にしてたヨ。ホントは
イカのぬいぐるみ欲しさにプライズゲーを
やったのですが全く取れず、唯一の戦利品が
こいつです。100円玉が溶けるわ溶けるわ…

もうやらんぞ!絶対だ!

「Splatoonの夜」

Splatoonが相変わらず面白い。ごくごくたまに
フレンドさんと一緒にやるんだけど、常に
毎回「楽しい」と思わせてくれて素晴らしい。

WVW69i5tPc0COV_z2I

知らぬ間に配信最後になるマップも追加されてた。
「アンチョビットゲームス」シンプルで分かり易く
ステージ場にギミックもあったりしてよいよい。

WVW69i5tQJwEPZTW8O

モチーフはXゲームかと思ったけどゲームの開発
会社なのかしら。よく聴くと電子音が鳴ってる
ゲームの筐体もあってゲーム好きにはたまらんぜ。

このマップでSplatoonの全マップが遊べるようになり
ブキも全部配信されたので、FPS系はこれからが本番。
自分好みのブキを探しに行っちゃう。行っちゃう?

Untitled

勢いでイカガールのAmiiboも購入。最近はやっとお店で
どのAmiiboも売ってる姿を見れて嬉しいです。これが
本来普通なんだけどねー。分かりにくいけれど台座の
部分が他のAmiiboと違いインクが垂れてるのがにくい。

WVW69i569YUbJkBZ1D
広場の隅のAmiiboの箱にもようやく光が。

WVW69i56-8EY_XV-9N

チャレンジとしてシングルでクリアしたマップを
チャージャーでクリアしようぜってモードが解禁。
チャージャー(スナイプ)は使わんからムズい…

ただ武器が変わっただけで別ゲーやってるような
新鮮味があって良いね。難しいけどクリアすると
これでしか手に入らないギアをもらえるようなので
頑張ってみるよ。ちなみにもらえるのは女子高生の
制服っぽいギアだよ。女子高生の制服だよ!

WVW69i5sccQL1pQgMF

今週末はポケモン赤or緑?のフェスも開催されるし
今週は久しぶりにインク塗りに行きたいネ。自分は
フシギバナ好きなので緑にしましたが果たして…!

「ポッ拳!キミに決めた」

ポケモンと云えばポッ拳の対戦動画を最近観てる。
もっと鉄拳っぽいゲームなのかなと思ったけど、
観てみると大分違うねー。遠距離と近距離で
カメラワーク変わってナルトの格ゲーっぽい。

簡単操作で一つ一つの技も派手だし、大技は当たれば
大ダメージと分かりやすい。イイじゃねーかコレ!と
購買意欲がムクムク。再三の発売日延期からスカガも
発売日未定になっちゃったし、来月はポッ拳だわ。

来月はポッ拳でボクと握手してくれるお友達を
募集しております。ボクはポッ拳のグラでかわいさが
倍増されたサーナイトちゃんを使うよ!(みらいよち)

拍手

PR

Splatoooon!

WVW69ijoGsEttMYW18
おっしゃーー!!

クリアしました。あなたゲーマーなの?と
誰かに云われても可笑しくないほど酔ったった。
箱〇でガツガツFPS/TPSやってた人とは思えぬ…

やっぱり3D酔いは慣れってのがあるんだなあ

ヘロヘロに酔ってしまいましたが、デキは良い。
意地悪な作りじゃなく気持ち良さのあるもので
TPS初心者も楽しめるキャンペーン。見えない
手りゅう弾とかも飛んできやしないし。

WVW69iixkYMd_i_Uyf

イカとタコのくんずほぐれつを楽しんでる内に
マルチプレイで戦える操作方法も学べて〇。
ゲームを終わった時にはイカ二等兵になってる。

オフで培った操作をオンで実用できるってのは
素晴らしい事だと思う。オフとオンは全く別物って
タイトルも多いからね、特にドンパチゲーは。

噂のラスボスの強さは「頑張ればなんとかなる」
ラストのマクロス的な熱さは必見or必聴だし、
クリアすると装備一式もらえるし、新ブキも店に
並ぶのでシングルキャンペーンもやるべしべし!品薄の極致だったAmiibo、自分が一度も見たことない
SplatoonのAmiibo、出荷され始めてるみたいですね。
欲しかったし、お店のぞいて今度こそ抑えたい。

そういやいつの間にやらHalo5が発売してました。
と、云っても当方はHalo4すら遊んでない体たらく。
家に置いてあるのですが何とも勿体ない…

しかし、3D酔いをこらえながら宇宙に一人で
飛び立つのはつらい。つらすぎる。

「あ、こいつゲロしてるよ!みんな逃げろー!」

と、グラントに罵られでもしたら。それはそれで
嬉しいけど誰かとやった方が楽しいのでは?
そんな訳でどなたか一緒にHalo4やってくれる
稀有な方をゆるーく募集。

今更箱〇!?って感じですが、こんな募集も
ブログならではだと思うし、箱〇でやってない
タイトルも相当多いんですよねー。誰か誰かー!

「今年のベストゲーム」
Untitled

早いものでもういくつ寝ると2016年。そろそろ
今年遊んだゲームでよかったものを振りかえる、
そんな時期になってきましたよブラザー。

なんだかんだで今年現在で11本のタイトルを
クリアしました。ひと月に1本ペースなので
まずまずかね。まあ、クリアしたタイトル数よか
「このゲームやってないとかうんこー!」と
云い張れるタイトルに出会いたいのですが…。

今年は今のところ抜けたタイトルがない。

よく出来てて良作ってものは例年よりか多いけど
これは!!!ってパンチの効いたものがない。
ゲーマーの皆さんはどうですかね?

来月新作をスルーして今年気になってたタイトルを
買って遊ぶ算段。何かオススメとかあれば教えて
欲しいったら欲しい!個人的にはベヨネッタ2
カオスチャイルドが思い浮かびますがはてさて…。

拍手