忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナナシの背中 マルカジリ

WVW69i4XMnIGy6kIgJ

ロープレのクリア率を上げたい2016年!
絶賛プレイ中の真4F順調に進んでおります。
バレンタインなんてなかった

主に難易度がいわゆるEASYの「対立」で
やってるのが要因ですけどね。ぶっちゃけ、
LV30ぐらいまで進めたけど戦闘が楽!
(むしろ、歯ごたえとしては物足りない感じ)

WVW69i4WQx8sR1URv4

物語は天使と悪魔の戦いに人間が巻きこまれ
その中で人間たちは何を選んで行くのかが
重要になりそうなストーリーで、選択肢に
よってエンディングも変わりそう。

なので、 難易度変更はいつでも出来るけど
一週目は対立でやってみて、最後まで簡単か
初心者にもオススメ出来るか見てみたいと思う。
ストーリー最後までやって気になれば二週目を
難易度上げて楽しんでみたいと思ってます。

▽最初の仲魔▽
WVW69i4U8FU82ER3jJ (2)

栄えある最初の仲魔はマンドレイクでした。
だいたいいつもはピクシーが仲魔になることが
多かったので何か新鮮な気分になれます。

今回いいな!と思うのは恒例の会話が始まると
悪魔たちがアップになること。近づいてみると
こいつこんな顔してたんだ!と新たな発見も。

WVW69i4YlsIW5IWY24

リャナンシーが手に持ってたのって知恵の輪だったの!
と、アトラスゲー歴うん十年だけど知らなかったヨ…
他にボスとして出てくる悪魔がボイスありで喋るのも
新鮮に感じて良い!これは意見分かれそうだけども。

WVW69i4XHxk9cOK_8H

それと終末感もたまらない。Fallout3で思ったけど
荒廃した世界を歩くの好きだわ自分。上はミッションの
ひとつなんだけど、オイナリサン作るのにマメダヌキ
(悪魔)の袋皮を集めて欲しいって…オイィ!!

人間が悪魔の肉を食べる世界なんだけど。うへぇ

▽パーティ紹介▽
WVW69i5dJMUinVJkMr

唐突に現在のパーティ晒し。ウチのナナシは現在
LV27まで上がりました。パラメーターは自分で
選んで上げてくんだけど、力と運のなさそうな
顔つきなのでそんな感じに振ってます。

ホントはパラメーター、一点に振って尖らせたい
けど平均して上げちゃうのはいつもどおり。器用
貧乏にした結果あとで泣きを見ないことを祈る。

WVW69i5dJ1chdX3cZw

小清水さん。メガテン ペルソナ デビサマ デビサバと
いろいろとアトラスロープレやったけど、正直言うと
ピアレイは知りませんでした。

ただ使ってみてもなんで人気あるのか分からない(笑)
だって、使うスキルも微妙に使いずらいのだもの…
前作だとかなり目立った存在だったのかなー。

WVW69i5dKV8-Rrpwj3

イッポンダタラ。あまりの格好良さに出会ってすぐ
スカウトしました。某箱○ゲーの石村の主人公っぽい。
力の強さでか弱い主人公の文字通り右腕です。

WVW69i5dLTc5nS5I5h

コハクチョウ。素晴らしいデザインの悪魔!
PTAというこわい組織にウチのブログが
見つからないことを願わずにはいられない。

よい子は通報しちゃだめよ><

WVW69i5dNloILF3Y3u

とか云いつつコカクチョウちゃんの説明見ると…
「人間の少女をさらって自分で育てる」とか怖い!
しかし、メガテンと3DSの相性いい。二画面で
上はパラメーター、下はスキルや解説と見やすい。

WVW69i4Y-QUSgeNsAq

余談ですが、主人公の装備でコスプレできるのも
良いです。若干15才の少年が半裸で歩いてる姿を
見れるゲームとか…ありがとうアトラス。

WVW69i5c0vE2ieefeR

天使悪魔のデザイン、終末的ストーリー、ショタの背中
どれか気になるものが一つでもあれば、見てるだけじゃ
退屈でしょう。真4F触ってもいいのよ!?

拍手

PR

楽しいコトはじめました

Untitled

買っちゃった。また一つ罪を作ってしまった。
ゲーム屋さん寄ってあったら買おうと覗いたら
ばっちりありました。やはり大作だねー。

Untitled

ゲオで買ったけど特典の"すぐにけせ"消しゴムも
予約してないけど付いてきました。こえぇ…
色々と店舗によって特典も違うようなので気になる
ゲーマー諸氏は公式ホムペで確認されたし!

WVW69i4NsRI9TSi697

難易度は3段階で対立、戦争、大戦の順に高難度に
なってます。自分は一応シリーズ経験者で真3と
SJをやったことあるけど、メガテンシリーズは
どれも難易度で投げた。泣きながら投げた。

真3はオベリスクを登って登って苦戦してやっとこ
倒したモイライ三姉妹(ボス)が印象的で、ホクホクで
セーブしに行く途中であったサキュバス(雑魚敵)の
ドルミナー&永遠の誘いで即ゲームオーバーに…。

ホント難易度で泣きに泣いた思い出

WVW69i4OR-Mgh0L6U6

なので、難易度は一番簡単な対立チョイスでGO!
ただ難易度の選択はゲーム中いつでも変更可能。
あまりにも簡単なら難易度上げる予定だけど、
そんな心配も多分ないんだろうなあ…(笑)

WVW69i4NxrsWLbYwtD

ゲームの方ですがどうやら真4の主人公のEDの後の
話のようで、真4の主人公が英雄的な扱いとなってます。
別視点でお話を見てるようで良いですね。FINALの話が
面白かったら前作の真4もやりたくなりそうな雰囲気。

WVW69i4Ob5c7oxR8jc

それと最初からこの世界についての説明がされるのが
非常にグッドです。しかも、声有りなので入りやすい。
メガテンは勧善懲悪なお話じゃなく、テーマとして
重厚なストーリーなのでこれは嬉しい限りだわ。

WVW69i4OZZ0rGPgXdI

まだ始めたばかりだけどとりあえずアサヒちゃん可愛い。
最後に世界は滅んで自分と二人だけ生き残るってEDが
あるのかどうか自分の目で確かめるってきゃないわ!

対立でヒーヒー云う難易度だったりしてね\(^o^)/

拍手