忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の編み物

Untitled

この本、前に図書館で借りて編んでたのですが、
結局終わらず仕舞いで返却。作品も挫折気味でまだ
途中だったので、結局本を買っちゃいました。

これで帽子を編んでやるぞー!と思ったけど、
これが全然でして…以前分からなかったことが
本を買っただけでクリアできたら苦労せんよね。

スタークロッシェやっぱり難しい!
YouTubeで参考動画など観てもわからんちん。

ちょっと難しくて挫折気味なので、この間
すてきにハンドメイドでやってた作品
「夏のさわやか帽子」に変更しました。

以前もちょろっと云ったけどこちらは番組も
録画してあるし、作業的にもスタークロッシェ
(模様編み)ほど難しくないので、まだ出来そう。

Untitled

パピーのリーフィーも買ってきた!和紙で
出来てる糸です。夏らしくて良いけど
破けたりしないかちょっと不安です(笑)

洗っても平気な和紙の糸なのでたぶん
大丈夫だろうなとは思いますけど、以前
アルパカモヘアで糸が切れることを
体験したので慎重にやりたいですね。

しかし、リーフィー買ったのユザワヤなのですが
一年に5回も買い物しないのに年会費払って
会員になってるのはお得じゃない気がしてきたヨ…。

もう少し行く機会増やそうかな!自分は革製品が
好きなのですが(革の匂いが好き)、革製品の自作も
やってみたいな~と最近思い始めました。

他の理由に、残った革で自転車のトゥークリップの
ストラップを自作出来たりしたらまた嬉しいなと。
革の自作サドルバッグとか出来たらなぁ…(笑)

よし、今度お店で革製品のコーナー見て来ませう!
スタークロッシェもせっかく本買ったので、今年の
夏に挑戦して作品を何とか作り上げたいですね~!

夏も編み物を楽しみたいゆた。でした

拍手

PR