忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バモ 湘南 バモー

少し前の話になっちゃうけどサッカー日本代表1勝もできずに負けてしまいましたね。
個人的に応援してたイタリア代表もグループリーグ敗退で自分のワールドカップは
終わった感があります。今年はテレビ中継が多くて日本、イタリア以外の試合も
結構観させていただきました。南米開催の利か南米、中南米のチームが強いなと。

今までそこまで強くないイメージだったアメリカ、コスタリカが特に印象に
残りました。南米も強かった。コロンビアの左利きのゲームメーカー2人
キンテーロとハメス・ロドリゲスは忘れられない選手になりそう。
ハメスじゃなくて破滅(ハメツ)・ロドリゲスに観えるぐらい

南米といえばウルグアイのスアレスも忘れられない。イングランド戦で85分にきた
たった一度のチャンスを確実に決めたのはグレートで、たぶん後半最初で最後の
シュートだったんじゃないかな。恐ろしい決定力の選手でした…
その後のイタリア戦でキエッリーニの肩に噛みつくとか人間としても恐ろしかった。

久しぶりのサッカーを観るのが楽しく楽しくて、にわかサッカー好きとして
「ザック、斉藤学出せよー」とか「麻也をFWに上げるぐらいなら豊田選んどけよー」
などボヤいてましたが、にわかで普段からJリーグを観てないので
この二人の調子がどうだったかなんて分かってないんですよねぇ…w

特に斉藤学なんて"ドリブルが上手い選手"ぐらいの知識しかなくてどんなドリブルを
するのかもよく分かって…げふぐふ。サッカーファンの皆さんごめんなさいごめんなさい。
でも、愛媛のメッシ"エヒメッシ"と言われてたのは知ってて今回のワールドカップで
一度観てみたいと思ってたので出ず終いなのは本当に残念で…

よし!こうなったらJリーグで観ちゃおう!と思い立ったのですが、
調べたらマリノスのホーム試合は7月23日のヴィッセル戦までない\(^o^)/

はたして、1ヶ月後まで自分のサッカー熱が残ってるかあやしいので
近くでサッカー観れるとこはないかなと探しまして。そして…


Shonan BMW スタジアム平塚!
で、湘南ベルマーレvsギラヴァンツ北九州の試合を観てきました。

Jリーグを生で観に来るなんてもう何年ぶりか。多分サリナス辺りで記憶が
止まってるw マリノスが合併して「F」がつく前はよく観に来てました。
サッカー詳しくない人は何年前とか調べちゃダメだぞ?お兄さんと約束だ!

三ッ沢、横浜国際、国立、等々力は行ったことある(今はスタジアム名違うかも)けど
平塚スタジアムには来たことがなくこんなビーエムベーなんちゃらとお洒落な
名前に変わってて驚きました。

バイクで行ったのですが駐車場、駐輪場が多くて楽に止めれました。
J2ってのもあるかもだけど平塚駅から歩きだと徒歩25分みたいなので
来れる人は車とかの方が良さゲ。このスタジアム、総合公園の中にありまして

 
*もりのなかにいる*

木や自然がいっぱいでいいなぁ…としみじみ。
(帰りに辺りが暗すぎて迷子になり、この考えに後悔しましたがw)

 
公園内なのでスタジアムの近くには子供たちの遊び場もあり。


ここが今回のお席7Gバックホーム自由席の人が入るゲート。
チケットによって入るゲートはバラバラです。野球と一緒ね

入場時にベルマーレの薄い本(冊子)とクリアファイルをもらいました。
あと、雨が降ってたからか透明のゴミ袋を1枚配ってた。座席濡れてるかな~と
持参したんだけど持って来なくても大丈夫でした。サービスがいいね!


中に入るとすぐのとこに売店がありました。こちらは食べ物や飲み物のお店で
湘南名産の食べ物でメニュー作ってて美味しそうでしたよ!(しらすピラフなど)


ベルマーレのグッズを取り扱ってる売店もありました。ユニフォームや
タオルマフラーやポンチョなどなど。変わったものだと500円で1回引ける
ガラポンがあった。1等はユニフォームで2等はチケットといった感じ。


ベルマーレの選手たちが載ったボード。名前がひらがなで大きく書いてるのは
何でかな?と思ったけど、これは観戦中に謎が解けます。


変わったところだとスタジアム内の通路に棚と鏡が設けられてた所。
野球場だと見たことないけどサッカーの方がお洒落さんが多いってことかしら?w

 
今回の席から見た感じ。本当はもっと中央から見えるところに座ろうと
思ったんだけど熱烈なファンがたまってそうだったので逃げましたw

席はメイン特別席(5,700)とメイン指定席(4,700)以外は値段が変わらないので、
7Gバックホーム自由席にしてみましたよ。2,600円とちょっと割高に感じる…
J1のマリノスでも同じような席で2,500円やし。野球と違って席によって
そこまで値段の差はないのね。立ち見でも同じ2,600円とかビックリ。


中央よりじゃないのでサポーター席がよく見えました。雨なのに
めっちゃ人がいて「これでJ2!?」って驚いてしまったよ。
サカつくだとJ2とかサポーター来てくれなくて不遇の時代やのに…


大型ビジョン。球場自体古いんだけどなかなか見やすいビジョンでよかった。
下に見えるのはギラヴァンツサポーターの皆さん。サカつくで見た景色はこれ。
(でも、試合始まる頃には結構人数増えてました)

 
試合始まる前にさっきの売店でやまと豚カレーを購入。500円。
蓋を開けて『うへぇ、失敗した…これはひどい…』と脳内で唱えてしまった。
だって、見た目ひどくない?w これで500円とか失敗した\(^o^)/

と、思ったのですが食べてみるとこれが美味しい!カレーはよく球場で
食べるお味なんですがご飯の炊き加減がよくて、よくあるご飯のパサパサ感がなくて◎
また、やまと豚がめちゃめちゃ柔らかくてとろけるうまさでグッド!でした。


今日は寒川市民デーってことで寒川市長も来てました。写真に撮ろうとして
デジカメ向けたらうちのデジカメさんが、勝手に赤ちゃん撮影するモード
変わっててカレー吹くとこだった…あやうくカレーパンマンになりかけたw

寒川市民デーってのは寒川に在住・在学・在勤してる人はチケットが
割引されるイベントなんだけど、こういった地域振興のイベントを
やってくれるのは嬉しいですね。知るの遅すぎて自分の市は終わってたけどw




ベルマーレの選手紹介。各選手一人一人にキャッチコピーがついてて
これが非常に格好良かったーー!今まで見たことない試みでした。
クラブDJが苗字を読み上げて、サポーターが名前を声に出すのもステキ!

 
長くなったけどキックオフ!


勝ちました!(早っw

試合の方は前半のうちに2点取ったベルマーレがそのまま逃げ切る展開でした。
後半相手に押し込まれたけど、前半はベルマーレ強いなと感じる試合
また、ゴール決めた時もクラブDJが「たけとみー!」

サポーター『こうすけー!!』

と、返すのが熱い!!このために選手紹介のボードの名前をひらがなで
大きくしてたのかと!野球ばっかみてるけど応援に関していえばサッカーの方が
盛り上がるかも。サポーター席の応援歌はすごくよく聴こえて野球でいえば
ロッテ並みだし、熱烈なファンじゃない人たちも座るであろうバックホーム席でも
手拍子なんかが自然となされていて野球ファンだけど感心した。

自分も気がついたら手拍子してました。J2だけど熱いものがありましたよ



こんなファンに支えられているからベルマーレは強いのかもしれない。
はじめて観に行ったけどとても楽しかったです!Jリーグいいね(・∀・)!

唯一残念だったのがベルマーレサポから大人気でよそのサポーターも
ここに来たら食べろ!ってスタジアムグルメのベルバーガーを食べ損ねたこと。
相当いいものらしいのでまたベルマーレ観に行きたいね!

拍手

PR

ふっかつのじゅもん

すごーく久しぶりの更新になってしまった感がありますが
やっとこブログの更新環境が整いました。本当はパソコンなくても
携帯から更新する予定だったんだけど、携帯からだと
リンクのURLを貼ることすらできない体たらくっぷりで…w

これはしばらくやらない方がいいなと思ったのでお休みしておりました。
そのおかげかゲームは結構進みましたよ!これも近いうちに
ブログにまとめて書きたいトコロ。



今日は平塚のカンパーニュで春の大感謝祭が行われていると
知ったので行ってきました。このお店はデザートやパンを売ってるんだけど
自社工場から直売で売ってるのでかなりお安いです!人気のパウンドケーキは
スーパーとかにも卸してて近所でも買えるんだけど、値段が倍以上するから論外w



カンパーニュといえばパウンドケーキ。大きさ比較にペットボトルと。
結構大きいです。種類もいっぱいあっておなじみのプレーンから
栗チョコなどの少し変わったものまで様々に、15種類ぐらいは置いてそう
味も200円とは思えない美味しさで友人などへのお土産にも良さゲ。



お腹も空いてたのでお昼用にパンも購入。写真だと分かりにくいけど
中にメンチカツが入ってます。パンの名前は"メンチ"とやる気ゼロな名前w



ひっくり返してみるとメンチが丸見え。パンで包まれてないのが面白い。
ガッツリ入ったメンチとかけられらケチャップに男子は好きそうな
パンチのあるお味。パンの名前は適当に感じたけど、味の方は
安くても手抜きのない美味しさでした。153円



カンパーニュ

住所 : 神奈川県平塚市平塚3-11-9
営業時間 : 朝 7:00 ~ 夜 19:00
定休日 : 年中無休
TEL : 0463-31-1767

拍手