忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベルマーレワンダーランド

Untitled

タイトルのとおりベルマーレワンダーランドに
行ってきましたよ。地元民じゃないと知名度に
欠けるイベントかもしれませんが、この日は
平塚のアーケードが人でごった返します。

サッカー興味ない人にとってははた迷惑なお祭(笑)

Untitled

でも、サッカー興味なくてもベルマーレ関連の
チアスクールの生徒さんのチアダンスや
ベルマーレの応援ソングを歌うアイドルの
ALL OVERのミニライブもやってたよ。

Untitled
ベルマーレOBの猪狩佑貴さん

Untitled
スタジアムナビゲーターの三村ロンド氏

Untitled
アシスタントナビゲーターの押久保和奏さん

猪狩さんは去年まで放送してたベルマーレの
テレビ番組のMCだったので知ってたけど、
スタジアムでDJしてたのはこの方だったのね!

すごくいい声のロンドさんと女子大生とは
思えないおキレイさのわかちこさん。覚えたぞ。

Untitled
選手も全員集結!

Untitled

この後、選手たちが残ってスペイン合宿の話とか
聞けると思ってたのですが、一度選手たちは
ファンサービスをするために各ブースに散る形に。

ファンサービスを狙うとステージでやる選手の
談話やイベントが観れず悩ましいので注意です。
あと、スタンプラリーもあるけどこれはイベント
開始直後にスタンプを押して回るべし!

どこもスタンプを押す人たちが集まって列が
出来ちゃいます。列ができる前、みんなが
物販などを見てる間に押すのが吉です。

自分は知らず1つも押せませんでした(笑)

Untitled

ワンダーランド先行発売の公式ハンドブックも
買いましたぜ!600円だけど選手名鑑プラス
インタビューも載っててお買い得感あります。

そしてこいつを手に各ブースにいるベルマーレの
選手たちにサインを頂きましたーーー!!!
握手や記念撮影にも応じてくれるので、ファンに
とってはたまらない!まさにワンダーランド。

Untitled

人生初のサインは神谷優太選手になりました。
他にも石川俊輝、山田直輝、シキーニョ、
齋藤未月、端戸仁、表原玄太、杉岡大暉、
島村毅選手の合計9人のサインをゲット!

握手もしてもらっちゃった♪ 2時間ちょいじゃ
足らなすぎる楽しい時間でしたよ。他にも
まだまだサインして欲しい選手いたよね…

この続きは馬入の練習場に行けってことか(笑)

Untitled

余談。それとついでに平塚に来たので前から
行ってみたかった「激安食堂小林屋」さんへ
ランチを食べに行ってきましたー!

平塚のパールロードにあるんだけど入り口が
こじんまりしてて見逃すとこでした…。

Untitled
生姜焼き定食 530円

生卵と納豆無料、ご飯とトン汁大盛り無料で
530円という胃袋もお財布も大満足の定食!
漬物も無料でこっちは漬物スペースに自分で
取りに行くセルフ形式だけど、たくあん、
梅干し、キュウリの漬物と種類もあり嬉しい。

Untitled

大盛りもちゃんと大盛り。我が家の茶碗で
3杯分は入ってる。味もなかなかで美味しい
生姜焼きでした。トン汁も濃い味でご飯がすすむ。
訪れたのは11時と本格的な昼前だったけど、
それでもお客で賑わってたのもうなずけました。

Untitled

コスパ最強のお昼なら小林屋で決まり!

拍手

PR

湘南vs福島

Untitled

いい天気に恵まれた日曜日。久しぶりに
平塚のBMWスタジアムまで足を運び、
J2に降格した湘南ベルマーレとJ3の
福島ユナイテッドFCの試合を観てきた。

Untitled

相変わらず歴史を感じるスタジアム。
ボロいけどバッググラウンド側のゲートの
木に覆われた感じが好きだったりします。
(新スタジアム建設の噂もありますが…)

Untitled

そのバッググラウンド側ですが今回は増築の
工事中で残念ながら入れませんでした。今回は
提携を結んでいる福島とのフレンドリーな一戦
だったので、バッググラウンド側とゴール裏の
サポーター席は開放されてなかったですね。

Untitled
という訳で初のBMWメインスタンド観戦!

メインスタンドとか昔、親に連れてきて
もらったとき以来かな。自分じゃお高くて
なかなか買おうと思わないけど、今日の
試合は公式戦じゃないので1500円でした。

Untitled

しかし、メインスタンドは見やすいねー!
選手や監督のインタビューもメイン側を
向いて行われるし。上は湘南のチョウ監督と
今期から就任した福島の田坂監督。

インタビュー面白かったのは田坂監督の
「福島は雪で練習できてません」の一言。
そっか、東北のクラブならではだよね…

Untitled
うーん!選手入場も近いなー!

Untitled
試合中、アップしてるのも近い!

Untitled
コンデジでもバッチリ選手撮れちゃうわ!

Untitled

この日のスタメン。残念ながら福島の選手で
知ってるのはベルマーレからレンタルしてる
選手ぐらいで、監督の方がむしろ知ってる(笑)
練習生とか名前も出ないんだね、初めて知った。

Untitled
キックオフ!

鳴り物とか歌とかなしの試合で興奮度は
下がったけど、その分落ち着いて観れたよ。
静かなので選手の声もよく聞こえました。
普段じゃ分かりづらい、この選手はコーチングを
ちゃんとするな~とか知れて楽しかったです。

Untitled

まあ、よく声出してたのは福島の選手だけど(笑)
今年早稲田大学からベルマーレに入ったばかりの
キーパーの後藤選手はよくコーチングしてました。
気後れとかしてなさそうで将来が楽しみです。

徳島にレンタルした梶川もいるし湘南の
次世代を担うゴールキーパーは意外と安泰かも?

Untitled

試合の方ですが4-0でベルマーレの勝利!
高校No.1DFの看板を背負って入団した
杉岡君も落ち着いたプレイと才能の片鱗を
感じさせる左足フィードと今後に期待!

レイソルから来た秋野選手は巧かった。
こんなレベルの選手がベルマーレに
「カテゴリーを落としても来たい」と
思って来てくれたとか嬉しすぎる。

Untitled

あと野田、表原と新加入の選手がいきなり
ゴールを決めれて良かった。特に表原選手は
荒削りだけどドリブル好きさが体から出てて、
チャンスと思えば仕掛けていく姿勢が良い。

新10番のシキーニョはまだまだ本調子では
ないのかなと感じた。ただ思いのほか守備も
ちゃんとしてたしミスらしいミスもなかった。
うん、自分がすげー期待してるんだよね(笑)

Untitled

去年は1度も観戦に行かなかったけど情報は
追ってて、J2降格→主力の移籍もあったけど
チョウ監督の続投、新たな選手の加入に
胸をうたれてしまい今年は観戦意欲が高い。

Untitled

なるべく多く観に行ってにわか卒業するぞー!
タオルマフラーは迷ったけど齋藤未月にしたよ。
小さいのに球際に強いのが好きでベルマーレから
世界に羽ばたいて行って欲しい選手の一人です。

Untitled
東京オリンピック見てろよ見てろよー!

「ステキなスタジアムグルメ」
Untitled

興奮して忘れてたけど今回も美味しいと評判の
BMWのスタジアムグルメを頂きました。今回は
公式戦じゃなかったので、スタジアム周りの
グルメワゴンも数が少し少なかったかな。

Untitled

ただお昼時なんかは大盛況でしたけどね!
自分は気になったステーキ丼のお店にした。
平塚の田村にあるらしい「どんなもん」さん
初めて食べるけどどんなもん?

Untitled
ステーキ丼 650円

ご飯の上に大きめにカットされたステーキが
4切れと野菜が少々のシンプルなステーキ丼。
ステーキは4切れだけど1枚入ってると思うし、
とてもやわらかいお肉でした。味は甘めの
醤油だれベースにピリッと辛さもあって美味。

650円とは思えない味でした。オススメ。

Untitled

帰り道、ペットボトルに入った水でスタッフの人が
ササっと地面に描いた落書きが魔法のようでした。
試合も楽しく、ご飯も美味い。サッカー観戦は最高だ。

拍手