忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の朝市

Untitled

朝6時に起きて葉山の朝市リベンジしてきたー。
今日の湘南地方の天気は残念ながら曇り空…を
通り越して雨・雨・雨!!!だけど、雨でも
キミとならどんな道も楽しんで行ける~と
シェファ号(自転車)で行ってきました。

拍手

PR

あっぱれコロッケ大行進

Untitled

いい天気いい天気いい天気!昨日は晴れて湘南は
とっても良いお天気でした。ただ風が強くて自転車に
乗るには不向きだったけどねー。無風が好きです。

Untitled

そういえばセンタースタンドを付けてから全体の
写真を撮ってなかったと思うので、現在のシェファ号を
記念にパシャリin由比ガ浜。そろそろタイヤ変えたいな。

Untitled

逗子まで来ましたよ!今日のお目当てはみんな大好き
「あっぱれ!KANAGAWA大行進」で来てたお店です。

(デビッド伊東出演のテレビ神奈川の番組
毎回神奈川のどこかのお店やスポットを紹介。
なぜか、来週は町田だけど(笑) そこは神奈川違う!)

Untitled

逗子駅東口から銀座通りに入り、ちよだ鮨の間にある
路地へと向かいます。簡単に言ってるけどここに
たどり着くまでにちょっと時間掛かりました。

Untitled

ザッと番組観てたので"逗子 路地"しか頭になかった。
近くの別の路地でどこ?と探してると、ありがたい事に
知らないおばあちゃんに話し掛けられて場所と道順を
教えていただきました。ホント助かりました、感謝。

Untitled

逗子のさのや。コロッケ専門店と云っても過言でない
ぐらい、種類いっぱいのコロッケが売ってました。
あっぱれのプレゼントで見た冷凍コロッケセットを
買いに来たのですが、どこを見てもなさそう。

店員さんに尋ねたら冷凍のは番組のプレゼント用で
取り扱ってないとのことでした。おうふおうふ…

Untitled

冷凍のは諦めて揚げたコロッケを購入。これは番組で
デビさんも食べてた「アップルコロッケ」お味の方は
何で今までなかったの!?ってぐらい美味い。

Untitled

コロッケにリンゴが合うとは驚きでしたよー。
逗子の学生はこんなの学校帰りに食べれるとか
うらやましいな!と思ったけど、さのやさんは
土日限定の営業なのであんまり関係ないかな…。

Untitled

夜ご飯にメンチカツと逗っしりコロッケをパクり!
メンチは肉の味がしっかりしてて美味しく、逗っしり
コロッケはじゃがいもがこれでもか!ってぐらいに、
たっぷり入っててこちらも美味でした。食べ応えあり。

Untitled

かなり美味しい揚げ物でした。ちなみにお店で頼むと
揚げたてのものを用意してくれるそうです。
待ち時間は5分~8分だったかな。他にもコロッケの
種類まだまだあったので、また買いに行くぞー!

Untitled

最近野菜が高くて高くて高級品化してて泣けます。
そこで葉物の少ないサラダ(貧乏)のカサを増やすために
逗子のとちぎやで買った卯の花とゆで玉子でサラダに。

味付けはマヨネーズのみだけどこれがすげーうまい!
卯の花がふんわりしてて、ここのおからは最高だ。
値段も50円とかだったかな。安いしオススメなりよ。

でも、早く野菜高騰が収まることを祈ります><

拍手