忍者ブログ

~もりうた~

Knit&Run!

  • いつもの大量発生
    皆さん、ストレスが溜まった時の発散法は何ですか?
    散歩?ゲーム?それもいいけどボクはそう、ポケモン!
    いい歳して何を言うか

    20170813_174240

    夏の恒例のイベントと化した「ピカチュウ大量発生」
    見てきた。今回はポケモンGOのイベントも行われてて
    例年より遥かに人が増えました。1.5倍は増えてると思う。

    20170813_175107

    こんなにポケモンGOやってる人がいるのかよ!と
    驚きつつも、自分の周りにはポケモンやってるなんて
    言おうものなら冷ややかな風が流れるので、大勢の
    ポケモンを好きな人達を見れて嬉しかったです。

    Pokémon GO_2017-08-13-18-42-03

    ちなみにゆた。も最近ポケモンGOを始めましたよ!
    育成とかまるで分かってないけどモンスターボールを
    ポケモンに投げるのが、STGみたいで面白いね。
    ボクの住んでる所は田舎でポケモン少ないけど…(笑)

    20170813_175503
    ランドマークタワー

    知らない人に説明すると本や雑貨や洋服など色んな
    お店が入ってるショッピングモールに加え、ホテルや
    オフィスも入った超高層ビルです。最上階の70階は
    ホテルのラウンジらしい!勿論行ったことないけど(笑)

    20170813_175902
    タワー内もピカチュウが発生中

    ちなみに廊下に人がすごいけど、ポケモンセンターが
    入場規制してて、入場待ちをしてるトレーナーの方々です。
    いやはや、いつもポケセン混んでるけど規制とかあるのね…

    20170813_192407

    タワー内をぶらついて夕方になり、行列も落ち着いたので
    自分も並んでポケセンへ!夜になったら規制も解除でした。
    でも、その後レジの会計の列にまた並んだけどね…(笑)

    20170813_193115

    夜になるとみなとみらいの大観覧車コスモクロックが
    ライトアップされていつも綺麗だけど、イベント中は
    ポケモンver.もたまに流れて楽しめちゃいますヽ(^o^)丿

    20170813_193148

    ここにもピカチュウが…!
    イベント中は昼間パレードなどもやりますが、
    ポケセンにも寄りたいなら夜がオススメです。

    20170813_220708

    本日の戦利品。イーブイのぬいぐるみフェイスバッジと
    シャワーズのスマートキンチャク。フェルトでできた
    バッジは裏に安全ピンが付いててどこでも付けれる!
    あまりのかわいさにシャワーズ派だけど買っちゃった(笑)

    20170814_225136

    巾着はマイクロファイバー素材で出来てて画面拭きにも
    使えるんだけど、嬉しいことにNew 3DSのサイズに
    ピッタリでした!値段も972円と安いし良いねコレ!

    20170813_191259

    ブイズ関連でいうとブイズデザインのトートバッグも
    新しく出てました。シャワーズが売り切れてたので
    買わなかったけど、結構デザイン良かったです(^^♪

    ポケセンっていつも商品が違ってお気に入りのグッズと
    出会えたらすげー嬉しいんだよね。まさに一期一会。

    商品数も膨大で探しきれなかったアイテムを他の人が
    持ってて、「何それ!そんなのあった!?」となるのも
    また楽しい。ポケモンはおじさんの癒しです。まじで。

    拍手

    PR
  • 広がったダンジョン?

    @asa_cocoがシェアした投稿 -



    ずっと買うのを忘れてて、先週4巻買ったばかりなのに
    もう5巻が発売されたダンジョン飯。ダンジョンに
    生息するモンスターを料理にして食べつつ、深い
    ダンジョンを潜っていく斬新なアイデアのマンガで、
    マンガをあまり読まないゆた。も好きな作品です。

    物語もこの4、5巻で大きく進んだ感があって、
    今までの冒険→料理に策略や陰謀の臭いも漂って
    きたかな。賛否両論出そうな展開だけど、個人的に
    ダンジョン飯の世界観が好きで、物語も膨らみが
    出てまだまだ続いてくれそうな気がして嬉しいっす。

    拍手

  • みゆきに虜
    20170805_102021

    こんばんは。土曜日の話になりますが鎌倉は
    由比ヶ浜通りにあるみゆきぱんに再訪問。
    何で先週も行ったのにお邪魔したかと云うと、
    お店がなかなかやってなくこの日を逃すと
    2週間後になってしまうから。(次回は19日)

    10時過ぎから開店と聞いて朝イチで来ましたよ。
    ところが並んでるパンが少ない…どうやら10時過ぎから
    焼き上がっていくようで、全部のパンが揃うのは
    11時半ぐらいとのこと。完全な勇み足でした(笑)

    20170805_102246

    時間もあるのでお店の周りを見させて頂いた。
    前に来たときから気になってたお店隣のガレージ
    スペース!奥にも建物があって、てっきりガレージと
    奥の建物はみゆきぱんと関係ないものだと思ってた。

    20170805_113331

    だけど、奥の建物はよそのお店じゃなく工房のようで
    そこでパンを焼いてるとの事でした。広いガレージも
    お店のスペースで自転車停めても良いし、買ったパンを
    食べても良いみたい。鎌倉どこも観光地価格だから
    コスパ考えると最高な休憩場所じゃないかココ…!

    20170805_113435

    ガレージスペースの奥にこんな看板も発見。
    スープの販売もしてたのか!この日は暑くてスープ
    って気分じゃなかったのでスルーしたけど、夏が
    終わったらぜひ飲んでみたいと思います。

    ~そして11時半前~
    20170805_113103

    20170805_113055

    20170805_113028
    全部のパンが集結。パンのオールスターの様子ヽ(^o^)丿

    全てといってもパンの数自体、大量に生産はしてないので
    時間を潰してる間にも焼けたパンが買われて無くなっていく
    可能性もあります。なので、本当にこのパンが欲しい
    って人は早く来て焼き上がり時間を聞いた方が良さゲ。

    お店があまりやってないので好きな人はパンを
    予約して大量購入し、冷凍できるパンの種類のやつは
    冷凍保存するらしい。んで、次の開店日まで待つとか。

    愛されすぎだろ、みゆきぱん…!

    20170805_211438
    こんにゃく仕込みのクリスピーブレッド 430円

    まだまだみゆきぱんビギナーな自分は、食パンは
    そんな食べないんだけど、前回美味しかったので
    違う種類のだけどまた食パンを買ってきたよ。

    これが驚いた。パンの中にこんにゃくが入ってるのだ!
    ただ細かく入れてるようで、こんにゃくを食べてるな~って
    感じはしない。モチっとした独特の食感が癖になるうまさ。
    (バターと卵も使ってないようで低カロリーなのも嬉しい)

    20170806_082516
    ぶどうのパン 200円

    前回オレンジのミニ食パンを食べて美味しかったので、
    今回ぶどうのやつを選んでみた。他にも種類があって
    チョコとクルミと、あとは夏場はないみたいだけど、
    バナナの入ったやつもあるとか。気になるわー。

    お味の方はこれまたうまい!レーズンの入ったパンって
    自分は好きだけど、今まで中に入ってるレーズンが
    うまいと感じたことなかった。だけど、このパンは
    中に入ってるレーズンが美味しい!ミニ食パンはずれなし。

    普通好きなパン屋さんでも全部が全部美味しいって事は
    ないんだけど、みゆきぱんは今のところ食べたパン全てが
    美味しい!予約して買い占める人がいるのも納得だわ(笑)

    「みゆきぱん」

    住所: 神奈川県 鎌倉市 由比ガ浜 2-4-38

    評価: ★★★★★(5.0)

    拍手

  • 復活の狼煙
    Untitled

    自分の周りでも遊んでたユーザーが飽きて
    離れて行ったFEヒーローズ。ボクも同じ事の
    くり返しで若干飽き飽きしてたんだけど、
    開発陣の方々がアクティブユーザーの声に
    耳を傾けていることで最近楽しくなってきた。

    Untitled

    先日あった投票大戦もイマイチ面白くない
    イベントだったけど、改善作として参加すると
    オーブがもらえるようになった。イベント自体が
    楽しくなった訳ではないけど嬉しい仕様変更だ。

    よりオーブをもらえる事が多くなったので、
    単純にガチャを回す楽しみが増えましたね。
    それに加えて新しく追加されたガチャに限り
    一度だけ無料で回すことが可能になりました!

    Untitled
    タダで☆5が手に入る可能性があって熱い!

    かつ、一度無料で回した後は次の回数も、
    オーブを消費した時と同じように割引きで
    回せるので、ホントいいアプデだと思う。
    (1回目タダ→2回目オーブ4つ)

    Untitled

    ガチャ、オーブと云った運的な楽しさもだけど
    ゲームのシステム的にも改善されてきてます。
    「死んだ仲間は生き返らない」というFEの醍醐味、
    その要素に似せた連戦トライアルがなかなかに良い。

    連戦の中でやられた仲間は次の面では使えないという
    仕様で、クリアの報酬も最高でオーブが手に入ると
    モチベーションに繋がるし、ロストするとキツいので
    試行錯誤をくり返すのが本家FEっぽくて好きです。

    Untitled

    HPも次ステージに持ち越しなので体力管理も大変。
    一人でもやられると剣・槍・斧の三すくみが
    出来なくなるので、ハラハラドキドキしますぜ。

    Untitled

    やらなくなった人にも最近良くなってきたよ~!と、
    戻ってきて欲しいヒーローズ。今ならちょうど配信から
    半年経った記念でログインするだけでオーブも貰えるぞ!
    ただ、ストーリーのお話は相変わらずイマイチだけどね

    拍手

  • おやすみとん漬ちゃん

    @asa_cocoがシェアした投稿 -



    厚木出身の友達に宮ケ瀬まで行った話をしたら
    厚木名産の豚の味噌漬けの話を聞きました。
    厚木の名産ってシロコロじゃなかったのね(笑)

    早速影響されて、豚の味噌漬けを漬けてみました。
    味付けは味噌と醤油と刻んだにんにくとお酒に
    ちょっとだけみりんが入ってます。味噌は
    コバカバ食堂で買った無添加味噌なんだけど、
    香りがとっても食欲をそそる匂いで既にうまそ。

    2日間、寝かせてから起こしてみたいと思います。
    明後日寝込みを襲うぜー!ぐへへー!

    20170810_174444

    (追記) 2日寝かせてから食べてみたけど、美味しく
    漬け上がりましたー!はじめて味噌漬けにして味が
    どうなるか分からなかったので、焼くときに味噌は
    落とさずにそのまま焼いたけど濃すぎずよい塩梅。

    味噌汁に惚れてコバカバ食堂の味噌買ったけど、
    汁物だけじゃなく焼き物にしてもうまいなー。
    こんだけ良いとお店で売ってた醤油も気になるね…

    拍手

  • 遠き宮ヶ瀬

    裏ヤビツ峠を登りたい

    関東の自転車乗りのメッカ「ヤビツ峠」
    脚力自慢が腕試しもとい脚試しをしに来る
    関東でも有名な峠。そのヤビツ峠、秦野方面から
    登るルートを表、宮ヶ瀬方面から登るのを裏と
    言って、今回その裏ヤビツ峠を目指して走ってきた。

    拍手