忍者ブログ
ブログ移転しました↓

梅雨だシェファ号

Untitled
梅雨の境川サイクリングロード

今日は雨が降る前に用事を済ませて帰るはずが
途中で雨がザーザー降ってきてしまいやした。 
関東は梅雨入りして初の梅雨らしいお天気でしたね。

Untitled

ずぶ濡れの中、自転車に乗って感じたのがペダルが
濡れても滑らないって事。フラットペダルだと
雨で滑って足付きが悪かったりするけど、この
三ケ島のラムダペダルは大丈夫。フラペって楽だけど
飽きやすい。けどこれは快適すぎて気にならない。

Untitled

でも、このBANJO BROTHERSのサドルバッグは
雨に濡れるとぐっしょり染みてあかんね。染み
からの土埃も付着して汚れが目立って良くない。
前にレポしたけどデザインは割と良いけど質が
イマイチなんよね。買い替えも考えております。

Untitled
SIDE ENTRY WATER BOTTLE CAGE(Salsa) 1,600円

さて、本日お目当ての品。シェファード2013は
フレームの形が変わっててフレーム三角が小さく
その分、ボトルケージからボトルが取りにくい…

Untitled

PDWの鳥のボトルケージも気に入ってるけど、
もう少し取りやすくならんかなと思ってたんよね。
そこで最近自転車屋さんのブログを読んでこの
ボトルケージが良さそうだなと目をつけてて、
贔屓の自転車屋にも入荷したということで早速購入。

Untitled

名前のとおり横からボトルを着脱するケージで
これならフレームが小さくても引っかからない。
ちなみに取り出し口を右にも左にも持ってこれるので
左右どちらの手でボトル持つかにも対応してるよ。

Untitled

Salsaのだけどなかなか値段も控えめで助かるね~。
ただ、取り出し口がサイドに付いてるので
ペットボトルは大きさが違うので置けません。
(カバーとかに入れて厚みをもたせればイケそうだけど)

しかし、サイドに口が開いてるからか転落防止のためか
思ってたより固くて取り出すのに力が入りますね。
これは問題あんま解決してないんじゃ…(笑)

(追記) 自転車に乗って試してみたところ、口の固さは
気になりませんでした。(多分、自分が自転車に乗った
重みで安定するから) 取り出しやすさが段違いで良い。

ボトル取り出しにくいと感じる人は試してみるべし

拍手

PR