忍者ブログ

~もりうた~

Knit&Run!

かわいくないオヤシラズ
最近よく行くスポットは歯医者のゆた。です、
こんばんは。今日も朝イチで歯医者で歯の磨き方
指導を受けてきました。懸念の歯茎の下がり方は
気になるけれど、歯茎の状態は改善されてるとの
ことでほんの少し安心しましたよ。ホッ…

んで現在使用中の歯磨きアイテム、普通の歯ブラシ、
フロスに続いて新たな部分歯ブラシを頂きました。

Untitled
ライオンのEX onetuft(ワンタフト) 300円

親知らずと歯の間に食べカスが溜まりやすいようで
これで落としてくださいとの事。こうやってよく
磨いた方がいいポイントを教えてくれるのは助かるね。

話を聞くと自分の親知らずは上に1本、下に2本
生えてるようで、下の2本は紹介状を書いて貰って
別の大きな所で抜かないといけないようで…

でも上の親知らずは5分もあれば取れるということで
急遽お願いして今日抜いてもらいました。麻酔の掛かる
時間を抜くと1分程で抜けて、歯ってこんな簡単に
抜けちゃうもんなのか!とビックリしたわー。

Untitled

かわいい親知らずと言われたけど下の2本は切開しないと
取れないみたいで戦々恐々です。どうせ抜いて痛いなら
一気に2本抜いてもらいたいけど1本ずつ抜くようで、
1本抜いて痛すぎてバックレちゃう人もいるのかな…

そうなりそうな気がするチキンのゆた。でした。こええーーっ

拍手

PR

コメント

1. 地獄の経験

こんにちは。
ブログの雰囲気が随分変わりましたね。
ちなみに私も酢豚にパイン、ポテトサラダにリンゴ派です!

下の親知らず、私は10年くらい前に抜いています。
大学病院で手術しましたよ。
もう経験者の方にどんな感じかお聞きになったかもしれませんが、
抜糸当日は相当痛いため、痛み止めを飲んでも夜は眠れませんでした。
大げさでなくゴルフボールを口に入れたのかっつーくらい腫れ上がりました。
私は小柄であごも小さいため、あごの骨を削る、という処置もあり、
特に大きく腫れたようです。

切開して削って…の作業で、結局休憩挟んで1本1時間ちょっとかかりましたが、さて、ゆた。さんはどうでしょうか。
1日で2本なんてとんでもないですよ~。

ちなみに大学病院だったので、周囲をぐるりと学生さんに囲まれての手術でした…。
顔は隠れてるけど恥ずかしかったです。

妹が腫れた顔面を面白がって写真撮ったのを覚えてます。
後日談、お待ちしていますm(__)m

2. イヤだイヤだのやだもん

あがが!男より痛みに強いと言われる女性が痛さで
痛み止めを飲んでも眠れないとか!ひぇーーー!!
自分は痛いの苦手なのでtakaさんの話を聞いて
無性に全てを忘れて旅に出たくなりました(笑)

一応まだ掛かり付けの歯医者で見てもらった段階で
正式にはどう処置するか分からないけど、自分も
あごの骨を削ってからの~切開と言われてるので
同じ処置かもしれませんね。10年前と親知らず
治療って変わってないんですね。

ああ、地獄がオレを待っている…

明日になったら寝てる間に親知らずがポロっと
抜けてると思うので今日は寝ますね\(^o^)/