忍者ブログ
ブログ移転しました↓

魔法の筒

Untitled

トリガーポイントのフォームローラーを購入。
何に使うか分かんねーって人に説明すると、
この筒の上に太ももを乗せてコロコロすると
筋肉の膜を柔らかくしてほぐせるらしい。
(筋膜リリース)

以前から筋トレ仲間のバスケットマンにこれを
使ったら膝の痛みが良くなったと、まことしやかな
話を聞いていて気になってはいましたよ。

でも、これお値段が高い!6~7000円するのだ。
こんな簡単な作りの筒にしては高価で、どれも
一緒だろとホームセンターで千円ちょいの
類似品を買って使っておりました(貧乏)

Untitled

ただこの類似品あんまり気持ちよくなく、
こんなもんか~とすぐ使わなくなって部屋の
オブジェと化してました(笑) 自分自身この手の
フォームローラーはもういいかなと思った。

でもね、先日友達の家でトリガーポイントの
フォームローラーを使ったらウチのと全然
違っておったまげた!何これ気持ちいい!と。

そこでポチった次第です。筋膜リリースすると
足の裏の痛み(足底筋膜炎)も良くなると見たし、
ホントかどうか試してみたいと思います!

これで改善されなかったらインソールかな~。

ちなみに自分は並行輸入品を通販で買ったので4千円強、
輸入品だけど日本のお店で買った友達と同じ台湾製でした。
違いも感じないし、パチモン掴む可能性あるかもしれんけど、
少しでも安く手に入れたい人は並行輸入品でいいかと思う。

Untitled

説明書(と云っても箱の外と内に書かれてる簡素なもの)が
英語になっちゃうのが気になるとこだけど、使い方は
YouTubeに公式の動画(英語解説だけど)もあるし、
他にもいくらでもあるので問題ナッシングですぜ。

拍手

PR