忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜はパン日和

Untitled

湘南T-Siteのカレーフェスに行ってきました。
カレー大好きなので待ってたぜ!って感じですが
残念ながら前日の食べ過ぎが残ってて、食欲ない…

なので遠くは東京から近場では茅ヶ崎、鎌倉の
カレーの名店が集ったイベントだけど、今回は
代官山のカレーパン目当てで来てみましたヨ。

でもね、到着したのがお昼前だったんだけど
時すでに遅しで、カレーパン売り切れてた。
ならば!と同じカレーを使って作ったという
カレーナン目当てで並ぶも列の途中でこちらも
売り切れるという無念さでした。とほほ…

しょうがないので、残ってたあんパンを買いました。
なんでも先日横浜で開催されたパンフェスで優勝した
あんパンだとか(種類は2種類で粒とこしを選べたよ)

Untitled
代官山あんパン 200円

珍しく四角い形をしたあんパン。粒あんは上に白ゴマ、
こしあんは桜の塩漬けが乗ってて違いがありました。

Untitled

あんパンの中にモチが入ってるのは極楽寺あんパンを
思い出すけど、こちらはモチじゃなくて実は白玉。
もちもちでツルンとした食感で餡子との相性は言うまでも
なく美味しかったです。ただ肝心の餡がまずまずで惜しい。

Untitled

カレーパン買えずにパン欲が刺激されたので
T-Site近くのパン屋さんブルクワにもお邪魔。
ウチのブログって美味しかった!とか、わりと
ポジティブな記事が多いんだけど、それは
自分の運が良いとかじゃなく、単純にホント
イマイチだなと思ったお店は記事にしてません。

Untitled

んで、ここも昔買いにきたことがあったのよね。
その時来たのは遅い時間だったけど、今回は
お昼時ってことでお客さんもいっぱいでした。

Untitled

前に来たときは見なかったサンドイッチの
種類が豊富でビックリしました!そして、
希望すると買ったサンドイッチをお店の石窯で
焼いて温めてもらうことができました。素敵!

Untitled
ホットドッグ 330円

素敵なホットドッグ。ケチャップとマスタードを
かけて頂き、店前のテーブル席でいただきます。
う、うまーい!!

ソーセージがこれ一本で400円ぐらい取られても
おかしくないんじゃ?と思えるボリューム感で、
石窯で焼かれた生地が外はカリッ、中はモチッでグッド!

こりゃあ、お昼時に賑わうのも納得のブルクワ。
石窯で焼いたピザも美味しそうでした。また
来たときは今度はピザを食べてみたいね。

Untitled

そうそう、石窯で焼いてる間の待ち時間の番号が
普通なら紙とかだろうけど、渡されたのはキレイな
貝殻でした。湘南っぽくていい演出だったよー。

「ブルクワ(POUPQUO⁉)」

住所: 神奈川県 藤沢市 辻堂元町 4-17-11

評価: ★★★★☆(4.1)

拍手

PR