忍者ブログ
ブログ移転しました↓

いざマリンスタジアムへ



今日は今年開幕して初めてのプロ野球を観てきました。
試合はQVCマリンフィールドでロッテvsホークス戦。去年も何回か来ましたね。

今日はパトレイバーとコラボしたイベントもやってて
球場の前には高さ8mのロボット(イングラム)が登場するとか。
それも楽しみだったんだけど…


自分が着いた時は寝てた

ちょっと前にTwitterで立ってる姿を見たのにタイミング悪すぎた
イングラム展示以外にも主役を演じる真野恵里菜さんの
始球式やシバ シゲオ役の千葉繁さんも来てたりと賑やかでした。

 

若いお姉ちゃんたちが「誰あれ?知らない」と言っててジェネレーション
なんちゃらをひしひしと感じた。名前知らなくても声は聴いたことあると
思うんだけどなあ。レレレのおじさんだよ!レレレの!って、分かんないよねw



そして!球場といえばスタジアム飯!QVCといえば前回来たときに
とっても美味しくてファンになってしまった東京スタジアムカレーを
また食べるのを楽しみに来たんだけど、出店してるのを見つけられず…



カレー欲が高ぶってたのでミートカレーのお店にしました。
色んな種類のカレーを取り扱ってるみたいだったんだけど、
ほとんど売り切れでホウレン草と温玉のカレーと
6種類のトッピングの中から3種類を自分で選べるスペシャルカレーBOXの
2つしかなかったので、スペシャルな方をチョイス。

 
スペシャルカレーBOX  680円

うーん、写真と随分違う!よくよく考えたら写真は6種類のトッピングを
全部乗せた写真だったのね。温玉、ナス、チーズ、バジルトマト、からあげ
ホウレン草の中からゆた。的トッピング(ナスチーズからあげ)にしたけど
彩りが残念な感じになってしまったw

お味の方は無難かな。みんながみんな10点満点で7点をつけそうな味。
個人的にはからあげが固く揚がってたのと東京スタジアムカレーと
比べちゃってちょっと残念でした…

肝心の試合の方は今季ワーストの試合でしたね。ロッテの先発石川歩投手も
よかったけど、初回にミス連発で先制点取られたので今日はダメだなぁという
雰囲気が最後まで続いたようなゲームでしたね…。
ただ、今回は座った席がすごく良くて周りに座ったファンの人たちが
よく声を出して応援していたので、自分も声が枯れるほど応援できました。

現地行ったファンの方々お疲れさまでした!

拍手

PR