忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毛糸で街をあたたかく

Untitled

茅ヶ崎、春の市民まつりに行ってきました。 
今日はめっちゃいい天気の最高のお祭り日和で、
大盛り上がりでした。人の多さにビックリでしたよ…

Untitled
茅ヶ崎の中央公園

人気だったのはフリーマーケットスペースと出店が
多く並ぶ模擬店スペース。模擬店も茅ヶ崎の婦人会や
ボーイスカウトなどが販売してるのか、お値段が
儲け度外視の設定でかなりリーズナブルでした。

Untitled
ビッグフランク 200円

焼きそば200円、たこ焼き300円など地域のお祭り感
たっぷりで嬉しい。ビッグフランクもジューシーで旨し。
今はやらなくなっちゃった地元のお祭りを思い出した。

Untitled

苗も売ってたり、漬けた梅干しが3個入って100円とか
思わず買ってしまう安さで人の賑わいも納得でした。
が、本日のお目当てはお安い祭りグルメではなく…!

Untitled
みんな大好きYarn Bombingを見てきました!

Untitled

ヤーンボンビング知らん人に説明すると、みんなで
編んだ編み物のモチーフなどで街を明るくしちゃおう
っていう企画で、昔は茅ヶ崎のサザンビーチの
Cの形をしたモニュメントに飾ってたそう。

Untitled

自分がランニングで走った時にも紹介したやつだけど、
この前茅ヶ崎の手芸店チカディーさんにお邪魔した時も
店内に小さいオブジェのやつが飾ってありましたね。

しかし、実際にサザンビーチのCモニュメントに
飾りつけしたら凄そうだ。大変そうだけど…(笑)

Untitled

今年は公園内の木にくくり付けて飾られてました。
お祭りの活気に負けず、ここだけ華やかな
明るさを感じられていい空間になってましたよー。

Untitled
実際の切り株に木の芽のモチーフ

Untitled

民族的な雰囲気のテントかな?木の芽のモチーフも
ビーチじゃなく、木に囲まれた公園ならではの
飾りつけになってて素敵でした。

しかし、テント内の下敷きのマット。ゆた。が
最近編んだラグマットと同じものでしたが、
やっぱり大きさが違いました。ひぇー!(笑)

他にユニークなモチーフも
Untitled
毛糸のヨッシーのスペシャルフラワー!?(ちがう)

Untitled
全国的な知名度が気になる茅ヶ崎のゆるキャラ「えぼし麻呂」

Untitled
これはナイナイの岡村さんかな?(笑)

ちなみにチカディーの方々も来てると聞いてたのですが
お会いすることができず…。人も多く落ち着かなかったので
会って編み物しようかと考えてましたが、また別の機会に。

Untitled

今年はセーターやらかぎ針など新たな挑戦が多くて、
編む余裕がなかったけど、来年もYarn Bombingあったら
自分もモチーフ作って地元を華やかにしたいねー。

拍手

PR