忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大英雄討ち取ったりィ!

Untitled

自分の周りでは下火な気配のするヒーローズ(笑)
ところがぎっちょん!ゆた。はお楽しみ中で
初めてユニットを最大まで覚醒しちゃいましたよ。

(FEヒーローズではユニットを覚醒することで
どんどんレア度を上げることが可能。最大レアの
☆5のユニットを引けなくても取得可なのだ)

Untitled

2万という膨大な数の英雄の翼を消費するので、誰を
☆4から☆5に覚醒するのか迷いましたが、個体値が
みんな一緒だし、ヒーローズのオリジナルキャラで
見た目も好みなのでシャロンさんにしました。

(シャロンは英雄召喚(ガチャ)で出ず最初にもらったのを
☆2から☆5まで覚醒するので、22,200本の翼が必要)

ウチの手持ちユニットの☆5は赤属性がほとんどなので
バランスを取った形だけど、これが手間のかかる育成に
見合った強さのユニットで気に入りましたよー。

Untitled

そんななか最近配信されたFEの新作「Echoes」の
キャラが出る英雄召喚で、青属性で槍歩兵とシャロンと
被っているルカを当てちゃいましたが…\(^o^)/

Untitled
エフィが欲しかった人生だったよ(ノД`)・゜・。

シャロンの育成で育て方も分かりユニット育成に
嵌まってしまい、ルキアも強化しちゃいました。
無課金なのでできる範囲だけどSP(スキルポイント)
貯めるの大変すぎてビックリだよもう。

Untitled

でも、パーティの底上げも出来たようではじめて
大英雄戦の最大難易度のルナティック攻略できた!
ゼフィールって知らないんだけどね…(笑)

Untitled

ハードが楽勝だったのでルナティックも平気かと
思ったら難しくて苦戦したよ…。アーマーを倒しても
次の魔法攻撃でやられちゃうので「引き抜き」要員の
ニノを入れたら、なんとかクリアできて嬉しい限り!

「唐突なゆた。のパーティ紹介」

Untitled
☆5 ルキア

Untitled
☆5 シャロン

Untitled
☆4 ニノ

Untitled
☆4 オリヴィエ

上の4人で攻略しました。全員育成バッチリじゃなくても
意外と大丈夫でした。緑のニノは普段はハンマー持たせた
☆4 バアトルおじさんを使ってます。ぶちかまし好き。

Untitled

しっかり育成したの2人と再行動を可能にするユニットが
入ればストーリーもルナティッククリア可能っぽい。
しかし、もうオーブを自力で手に入れる術がない(笑)

アルム軍の英雄召喚の次はセリカ軍なのかな~
なけなしのオーブ使わないようにしないとね…。

拍手

PR