忍者ブログ

~もりうた~

Knit&Run!

強運の果ては…
ちまちま進めてるファイアーエムブレムヒーローズ
先日、新たなイベント「英雄総選挙」がありました!
FEに出てくる8人の英雄の中から1人を選んで、その
キャラの陣営に入り戦闘をしてポイントを競い合う。

Untitled

簡単に説明するとそんなイベント。選べる英雄の
8人はこんな感じで「なんでマルスいねーんだ!?」
思ったのは自分だけじゃないと思う。まじで。

FEビギナーの自分が知らないのも「聖魔の光石」の
エフラムとエイリークの兄妹ぐらいで、わりと覚醒や
ifから入ったユーザーも楽しめる人選かなとは思う。
(自分がそうだし)

マルス好きとしては残念だけど、クロムもルキアも
好きだししょうがなし。ここは☆5を持ってるし
「覚醒」のルキアを自分は推しにしましたよ。

結果はまさかの優勝!

Untitled

ルキアってそんな人気あったのか…と驚いた
英雄総選挙でした。イベントとしては戦闘が3vs3の
チーム戦で、自分のキャラとフレンドのキャラ、
それとランダムで選ばれたキャラで戦うんだけど。

フレンドさんの育てたキャラが使えて今まで挨拶で
アイテムが少しもらえるだけだった、フレとの繋がりが
より感じられて面白かったです。次回はマルス出してね!

Untitled

今更な感じですがストーリーもこれからどんどん
追加されるだろうけど、やっとこクリアしました。
レベルが高ければ余裕なんだけど、ちょうど良い
レベルの塩梅でクリアできた時は嬉しかったよ。

Untitled

あとゆた。軍の英雄ですが英雄総選挙で使ったフレンドの
アクアが羨ましくて、オーブはマルスピックアップが
来るまで貯めるつもりがおかげで全く貯まらない\(^o^)/

そして、前回「紋章の謎」のカイン☆4を手に入れて
喜んだけど、おかげさまでその後相棒のアベル☆4も
引けました。わーい!…などと思ってたのですが
全く想定外のことが起きちゃいましたよ。

Untitled
アベルとカインLV上げ終わったらこれを引きました…(笑)

能力としては自分から攻撃する際は「必ず2回攻撃」
勇者の剣が強いです。でも、速さが遅いので相手から
攻められる時も2回攻撃されることが多いので注意。

まさに騎馬で相手陣に突っ込む切り込み隊長

Untitled

総選挙の報酬でオーブ20コもらったのでこれまた
回してみたらチキが出ました!わーわー!!
かわいくて嬉しいけど、リアルプレイの暗黒竜で
ちょうどチキが出てきたとこなんですよね。

で、仲間になるフラグだろうチキのおじいちゃん
ロストしちゃってるので、きっと仲間にならない
ってのが悲しい限りです。倒すしかないのかな…

能力としては奥義の範囲攻撃がカッコいいし強い。
チキ使うまではこのゲームに範囲攻撃があるとは
思わなかったわ。のちのち何ターンか以内に特定の
敵を倒さないと範囲攻撃されるとか出てくるかな?

Untitled

昨日チキ引いたので今日も引けるんじゃ!?と
引いてみたらピックアップの☆5キャラが引けた。
☆5の確率は3%とかなんだけど、連日で引くとか
ヒーローズで運を使い果たしてそうで怖いわ。

しかし、ついに知らないキャラを引いてしまったよ!
烈火の剣に出るキャラみたいなので、いつか
やってみたいところ。ってか、☆5全部赤だよ。
良いんだけどなんか勿体なく感じるなー。

拍手

PR

コメント

1. No title

こんばんは。
ちまちま遊んでますが、たまにあるイベントはさっぱり訳が分からずスルーしています…。

意味不明のままさらっと参戦して負けました、みたいなお知らせ来てました。
意味が分からなかったので残念な気持ちすら生まれませんでした…
普通のプレイもレベルが上がらないので進まず、もうちょっとサクサク上がらんものかと思ってました。

先日知らない人から申請来て、赤の他人に見られていると思うと恥ずかしさいっぱいの私です。

2. takaさんへ

おはよつございます。

レベルはアイテムを消費して一気に上げる方法と修練の塔で上げる方法がありますね。前者の方が楽ですがアイテムが貴重なので、基本的に修練の塔で上げてます~。

まずレベルが低いとストーリーも進みませんし、クリアすると英雄が仲間になる大英雄戦も勝つことが出来ませんので、まずはレベルを上げると良いです!

レベル上げの際は1人回復できるキャラを連れていくと上げやすいですよ(敵にやられるとそのマップでの経験値が無かったことになるので、やられないように回復役がいると○)

3. No title

回復系にはいつもクラリーネさんを連れてます。
この人は常にメンバーにいるので、じゃんじゃんレベルが上がります。
ゆたさんは回復に誰を入れてますか?

レベル上げにはやはり試練の塔なんですね…。
なかなか上がらないので、いつもはガチャに使う虹色の玉を、とうとう経験値80%もらえるアイテムに投資しました。

大英雄戦??
私の苦手な特別なイベントですね。
面倒で詳しい参加の仕方も読んでません。
人気あるのかなぁ
このゲーム

by.日本で一番知識に乏しいプレイヤー代表

4. takaさんへ

自分は最近まで回復できる子がいなかったのでずっと回復なしでしたが、やっとリズ☆3(覚醒)を引いて育ててます。その後、ラケシス☆4(聖戦の系譜)を引きましたが使いやすさはリズの方が高いですね。

あ!オーブ(虹色の玉)の投資で思い出しましたがお城の拡張も惜しまず投資すべきですよー!もらえる経験値が増えるので。自分も存在に気がつかずにレベル上げしてました…( ´△`)

5. No title

お城の…拡張!?

見てきます!

6. お城の拡張

正しくはお城の模様替えでしたね…。
ホーム画面の右上、お城のマークに
+のマークが付いてるのを押すと
模様替えが出来てレベル上げの
効率が良くなりますよー。

takaさんのいう経験値がもらえる
アイテムってのがこれの事だったら
スミマセンが…( ´△`)

7. No title

虹の玉で買うレベルアップできるやつですよね。

これは買ってましてMAXになってました!

でもお城のデザインが替えられるのは知らなかったです(笑)
教えてくれてありがとう!

あと、闘技場なんですが、びびって一度も参加したことありません。
知らない人と戦うことになるんですよね?
もし勝ったら、
「あ、ごめんね、おたく負けちゃったよね…」
みたいに微妙な空気が流れないんでしょうか…
つくづくソシャゲに向かない性格です。

8. 闘技場

こちらが勝っても別に相手側に通知が
行くことはありませんよ。通知が出る
パターンは勝負を挑んで負けた時に
「防衛成功しました」と出るだけです。

知らぬ間に自分が勝ってたことを
気にすることなんてないでしょう?
なので変な空気になることはないです。

あ、公式HPで初心者向けの情報も公開
されたので見てみるといいですよ!

9. No title

つまり、挑んだ相手に不利になる情報は出ない…ということですよね。

それ聞いてホッとしました。

公式も見てきます。
何度も丁寧にありがとうございました!