忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強運の果ては…

ちまちま進めてるファイアーエムブレムヒーローズ
先日、新たなイベント「英雄総選挙」がありました!
FEに出てくる8人の英雄の中から1人を選んで、その
キャラの陣営に入り戦闘をしてポイントを競い合う。

Untitled

簡単に説明するとそんなイベント。選べる英雄の
8人はこんな感じで「なんでマルスいねーんだ!?」
思ったのは自分だけじゃないと思う。まじで。

FEビギナーの自分が知らないのも「聖魔の光石」の
エフラムとエイリークの兄妹ぐらいで、わりと覚醒や
ifから入ったユーザーも楽しめる人選かなとは思う。
(自分がそうだし)

マルス好きとしては残念だけど、クロムもルキアも
好きだししょうがなし。ここは☆5を持ってるし
「覚醒」のルキアを自分は推しにしましたよ。

結果はまさかの優勝!

Untitled

ルキアってそんな人気あったのか…と驚いた
英雄総選挙でした。イベントとしては戦闘が3vs3の
チーム戦で、自分のキャラとフレンドのキャラ、
それとランダムで選ばれたキャラで戦うんだけど。

フレンドさんの育てたキャラが使えて今まで挨拶で
アイテムが少しもらえるだけだった、フレとの繋がりが
より感じられて面白かったです。次回はマルス出してね!

Untitled

今更な感じですがストーリーもこれからどんどん
追加されるだろうけど、やっとこクリアしました。
レベルが高ければ余裕なんだけど、ちょうど良い
レベルの塩梅でクリアできた時は嬉しかったよ。

Untitled

あとゆた。軍の英雄ですが英雄総選挙で使ったフレンドの
アクアが羨ましくて、オーブはマルスピックアップが
来るまで貯めるつもりがおかげで全く貯まらない\(^o^)/

そして、前回「紋章の謎」のカイン☆4を手に入れて
喜んだけど、おかげさまでその後相棒のアベル☆4も
引けました。わーい!…などと思ってたのですが
全く想定外のことが起きちゃいましたよ。

Untitled
アベルとカインLV上げ終わったらこれを引きました…(笑)

能力としては自分から攻撃する際は「必ず2回攻撃」
勇者の剣が強いです。でも、速さが遅いので相手から
攻められる時も2回攻撃されることが多いので注意。

まさに騎馬で相手陣に突っ込む切り込み隊長

Untitled

総選挙の報酬でオーブ20コもらったのでこれまた
回してみたらチキが出ました!わーわー!!
かわいくて嬉しいけど、リアルプレイの暗黒竜で
ちょうどチキが出てきたとこなんですよね。

で、仲間になるフラグだろうチキのおじいちゃん
ロストしちゃってるので、きっと仲間にならない
ってのが悲しい限りです。倒すしかないのかな…

能力としては奥義の範囲攻撃がカッコいいし強い。
チキ使うまではこのゲームに範囲攻撃があるとは
思わなかったわ。のちのち何ターンか以内に特定の
敵を倒さないと範囲攻撃されるとか出てくるかな?

Untitled

昨日チキ引いたので今日も引けるんじゃ!?と
引いてみたらピックアップの☆5キャラが引けた。
☆5の確率は3%とかなんだけど、連日で引くとか
ヒーローズで運を使い果たしてそうで怖いわ。

しかし、ついに知らないキャラを引いてしまったよ!
烈火の剣に出るキャラみたいなので、いつか
やってみたいところ。ってか、☆5全部赤だよ。
良いんだけどなんか勿体なく感じるなー。

拍手

PR