忍者ブログ
ブログ移転しました↓

しろもこ好きだ!

すげー食べ物の話がしたいの巻。ローカルな
お話で申し訳ないんだけど、鎌倉にある
干物屋さん「山安」で買ったサバの味噌煮が
近年稀にみるクリーンヒットで気に入った。

素晴らしいのがレンジでチンするだけで
サバの味噌煮が食べれちゃうお手軽さ。
そして、骨も全くなく身もやわらかい!
それでいて美味しいとクリーンヒット3本で
ノーアウト満塁のチャンスだよコレ。

ただ、最近見たらサバの味噌煮はあるけど
扱ってる物が変わったのか別のサバ味噌が
置いてあった。味が変わってないといいけど…

Untitled

最近、逗子の池田通りの近くにローソンが新たに
オープンしてた。それだけならコンビニだらけの
この世の中、特に気にならないんだけど、何やら
えらい混んでいる。何だろう?と立ち寄ると…

オープンセールしてました!
コンビニでオープンセールしてるの初めて
見たけどよくあるもんなんですかね?

店内のパンやおにぎり、お弁当などなどが
30円とか50円引き。からあげくんも1コ増量で
かつ50円引きとなかなかのセール内容でした。

Untitled
グリーンスムージー 468円(30円引き)

美味しいと小耳に挟んだので買ってみた。
野菜好きだったのになぜか最近野菜嫌いに
なってきたので、健康も兼ねてお試しで。

Untitled
色が結構緑みどりしてて美味しくなさそう…

飲んでみると意外とニンジンの甘さかな?
甘みを感じて飲みやすい。でも、こりゃあ特別
うまい!って飲み物でもないなあ。800Lで498円と
考えるとセレブな飲み物かなと思っちゃいますね。

Untitled

これまた美味しいと聞いたお酒。ローソンで購入。
値段は確か200円しなかったかな。りんごから
作った果実酒なんだけど甘くなくりんごの酸味を
楽しむお酒。しかし、自分の口には合わず…

ビールとかホッピー好きな人は好きそうかな。

Untitled

「ちょこ和わむれっと」セブンイレブンで売ってる
(らしい) 和スイーツでこれがまた美味しいと巷で
人気のようで。家の周りのセブン4軒ほど見たけど
売ってるのを見たことなく、未だ発見できません。

都市伝説かもしれん…(笑)

Untitled
しろもこ 140円

探しても探しても見当たらないので目についた
美味しそうなのを買ってしまった。洋生菓子で
見た目はシュークリームみたいなフロマージュ。

Untitled

白っぽいシュークリーム?
半分に割ろうとするとモチモチしてて皮は
シュー生地より弾力があって若干固め。

Untitled

中にはたっぷりクリームが!このクリームが
ミルクのクリーミー感のあるクリームチーズで
めちゃめちゃ美味しかった。まさにホームラン級!

あまりに気に行ってしまい毎日でも食べたい。
ローソンの焼きドーナツ以来のコンビニのオレ的
ヒットスイーツ。セブンのしろもこはガチ!

拍手

PR