忍者ブログ
ブログ移転しました↓

リブ編みの靴下

Untitled

SHOPPELのクレイジーザウバーボールの
色番1153_2099。色名は「Pause in Blau」という
毛糸でリブ編みの靴下を編み上げました。

ドイツ語で何となく分からなかったので
グーグルで翻訳してみたところ色名の意味は…

Untitled
「青の一時停止」

ちょっと何言ってるか分かんないですね(笑)
中には「秋の風」とか「春が来た!」とか
惹かれる色名のものもあるのに、自分が
良いなと選んだのは変な名前のが多いなあ。

Untitled

しかし、もう靴下を何十足と編んでるのに
未だに穴が大きく開いちゃったりします。
少しはスキル上がってるつもりだけど、
どっちかと云うと靴下を編むスキルより
修復するスキルが上がったかもしれません。

なので、最近は靴下は穴が開くもんだと
開き直って編んでおりますよ。ズボラな
性格なので編み物には向いてない気も…(笑)

Untitled

前回、実はリブ編みにプラスした模様編みと
云ったけど2足目の方が白い色合いが出てきて
こっちの方が模様編みだと分かりやすいかな。

次はトリコロールを使った帽子を編む予定。
でも、三角マチのある靴下は履き心地がいいと
耳にはさんだので三角マチに挑戦もしたいね。

春一番が吹いても編み物が楽しいゆた。でした

拍手

PR