忍者ブログ
ブログ移転しました↓

スターロード・マルス

WVW69kA4Zi4yw-ZLZh

1年ぶりの初代ファイアーエムブレム記事。
内容も若干忘れてたのが本音だけど、
ブログに記事として残してたので思い出した。

アリティア全土を奪還し、祖国を取り戻す事に
成功したマルスくん率いる同盟軍。残すは
アリティア城にたてこもる敵のみという状況でしたね。

WVW69kA4qEg5tudceOWVW69kA4m2UYLTRCDT
WVW69kA4ohkSwYi04MWVW69kA4n0skSm424-

マップも城内戦。気になるのがスタート地点から
ボスがいる玉座への近さ。盗賊さえ連れていけば
扉を開けるだけで突入できすぐ戦闘に行けそう。

それと無駄に多い敵の盗賊。これ見よがしに
盗みますよと宝箱のそばにいるし!しかも、
ボスを倒しに行くよりも遠い場所にいる。

WVW69kBaipYsrtQ-Ua
 
宝箱の前に強ユニットの勇者も配置されてて
宝を手に入れるのが大変そう。後続に遠距離
攻撃が得意なスナイパーと魔導師もいるし。

それだけ良いアイテムが手に入るのかな?

WVW69kA4q3USu4dmBn

毎度こいつは仲間になるのかな?と楽しみな
顔有りキャラはメディウスのしもべのボス
モーゼスのみで、仲間になるキャラクターは
居なさげ。この、モーゼスがまた憎らしい!

WVW69kCPJUEwH8pNoc

進撃開始前のOPで帰ってくるのが遅かったなと
マルスの母を亡き者にし、姉であるエリス王女は
ガーネスにくれてやったと抜かしやがります。

ぶちん…

「進撃開始だおらー!」
WVW69kCPMsQNVVHiht

あまりの憎さに宝のことなど忘れ、一足飛びで
モーゼスのいる玉座の間に突入して、即戦闘!
モーゼスは魔竜族で強い魔竜に変身するが、
ふざけんじゃねー!と感情移入しまくりです。

WVW69kCPM2k-Qq8WBS

さすがに即戦闘は考えなしだったかな…とも
思ったのですが、結果はなんと一撃で撃破。
勇者アストリア+ドラゴンソードが強いのか
モーゼスが弱いのか分からんけど3分でクリア(笑)

しかし、暗黒竜にはフリーマップなどないので
即クリアは後々の事を考えるとやめた方が良さゲ。
先に進んでレベルが足りず詰むのは避けたいね。

という訳でリセット
WVW69kCPL0U1S_VBVd

しかし、このマップいやらしい。ボス隣にいる
司祭がとにかくいやらしい。離れててもどこでも
届くウォームの書で遠距離攻撃してきます。
(命中率がそこまで高くないけどそれでも脅威)

なので宝箱狙いでも全部隊をお宝ゲットさせに
行くことは厳しい。何もできない位置から
遠距離攻撃されて終わってしまう…。

WVW69kCdElsXQfbv7z
それとマップ南東にひっそりといる司祭2人組

こいつらも離れた位置から今度は回復魔法の
リブローの杖を使ってきます。つまり、この
マップは敵は離れた位置から攻撃も回復も
してくるという恐ろしいステージ…。

WVW69kCc_0QRsC28_A (2)

ボスは楽勝なのに宝を狙うと難しい。
そして敵もいやらしい。ワープの杖で宝の
前に飛ばしてもすぐ敵に囲まれて終わる。

あーもー!どうしたらいいんだ!?

WVW69kCPN24Xlz9Q_o

お宝諦めました…。とりあえず、ボス方面の
倒せる敵は全員倒してフィニッシュ。この
判断がのちのち吉と出るか凶と出るかですね。

最近のゲームならレベル上げポイントなどの
救済措置があるけど、暗黒竜はどうなるかな…。
ここだけ特別いやらしかっただけだといいけど。

さてさて、祖国を取り返しこれからどうなるのか
楽しみな暗黒竜。第一のしもべを倒したし、
そろそろメディウスを倒すべくアイテム集めか?
マルスくんの姉の行方も気になります…!

拍手

PR