忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖なる夜の靴下レポ

Untitled

MOORITのALEGLIAでスパイラルソックスを
編みました。手染め糸でどんな編み上がりに
なるかと思ったけど、ポップな柄になったね。

Untitled

履いてみた感じはこんな風です。明るく
見てて元気が出そうな靴下になりました!
オジサンが履くには忍びないけど(笑)

Untitled

色的に気づきにくいけどふくらはぎの部分は
ウェーブ模様にしました。解りにくすぎて
これはもっと地味な色でするべきだったね…。

Untitled

昨日のスパイラルソックスの補足。毛糸は
SCHOPPELのクレイジーザウバーボールで
色番は1153_1660。日本語名は「細い流れ」で
あやしい日本語翻訳したような名前です。

ヘンテコな日本語名だけどすごくいい色。

Untitled

しかし、前に初めてザウボで編んだときも
思ったけど、ザウボって1玉じゃ色合わせ
出来ないのかなコレ?どう見てもパターン
同じじゃないし。うーむ…

Untitled

あ、アコーディオンは形が本当キノコみたいに
なるけど、履き口が広くてめちゃめちゃ
履きやすくてサイコーでした!

スパイラルソックス編むのなら基本のやつより
アコーディオン編むのをオススメします。
履き口なんて全く気にしてなかったけど、
履きやすいだけでこんな気に入るとはなー。

Untitled

余談。ソックヤーンはお高いものを使った方が
良さゲな気がしてきたお話。前に当ブログでも
オススメしたソックヤーンのソックスドゥですが、
2回洗濯したらヨレヨレになってきたよ…

Untitled

SCHOPPELのザウボで編んだスパイラルソックスも
洗濯して使ってるけどこっちはタフですね。
まだまだ粗が出てきたりしません。

以上、クリスマスとかどこ吹く風の靴下記事でした。
メリー(編みま)クリスマス!

拍手

PR