忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湘南のMOORIT

「ラトビアのミトン」
日本語で売られてなかった洋書がついに
翻訳されて販売されるとかされないとか。

400ページ越え、お値段6千円。書籍としては
ブ厚いしお高いのですが、どんな内容なのか
気になりまくり。しかし、湘南界隈で探して
見たけどどこにも見当たらずさっぱり…

そうだ!普段は行かないけど湘南T-Site
蔦谷書店は手芸の本がしゅげーのを
思い出し行ってきましたよ。

Untitled

が、ラトビアのラの字もありませんでした。
余談ですが2月に出る毛糸だまでラトビアの
ミトンの発刊記念の特集が組まれる模様。
楽しみでしょうがないです。

と、お目当てのラトビアのミトンは
見当たりませんでしたが、今回T-Siteで
新たな発見をしました。なんとここに…

Untitled
手芸屋さんがありました!

いやはや、先日のT-Siteで行われたYarn
Gathering。なんでここで手芸のイベント
やるんだろう?なんて呑気に思ってたけど、
二階に店があるぐらい手芸に力入れてたのね。

そして驚いたのがこの手芸店、なんと
東京のMOORITさんの姉妹店だとか!!
T-Site、オープンしてからもうかれこれ
一年以上経つのに、今さら気づくとか
手芸好きとしておバカもいいとこです(笑)

Untitled

MOORITの姉妹店ということでMOORITの
展示もお店前の踊り場で行われてましたヨ。
T-Siteは広いからこういう事もできてイイねー。

Untitled

自分の所の毛糸がどのような毛糸なのか、
どんな作品を作るのに適しているのかを
紹介した展示だったけどグッドでした。

Untitled

MOORITに行ったことはありませんが、この
姉妹店もだけど毛糸がバーっと棚に置いて
売ってて見やすいけど、POPとかがないので
どんな作品が適してるのか分かり難い。

Untitled

なので、この展示でよりMOORITの毛糸に
興味が出て良かったです。ちなみに何か
MOORITの毛糸で欲しいものがあれば、
取り寄せも可能のようです。

東京までは遠いので助かりますね。

「MOORITデビュー」
Untitled
ALEGRIA 2,916円

ソックヤーンと聞くと買いたくなっちゃう
病気が今回も出て、MOORITのソックヤーンを
買ってしまいました。100gで三千円と
アレグリアなお値段の毛糸です…。

MOORITのソックヤーン、1つ1つ手染めで
単色でもよく見ると色の出方が違って面白く、
1つとして同じものはないっていう
オリジナリティが凄かったわー。

Untitled

あ、毛糸は買うとかせの状態から巻いてくれて
玉の状態に無料でしてもらえます。この毛糸
かせの状態も玉の状態も色の感じが違って、
編んだらどんな風になるかめっちゃ楽しみだ。

Untitled

ちなみにラトビアのミトンのことも
聞いてみたけど入荷日は15日とのことでした。
自分はソックヤーン買っちゃったので、
購入は先送りですが気になる人はStashを
覗いてみると良いかなと思います。

拍手

PR