忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビブリアの文学館

Untitled

久しぶりに自分の大好きな鎌倉文学館に
行ってきました。5月のバラ祭り2016以来の
訪れになりましたが、バラもバラ祭りの
ときほとではないけど咲き誇ってましたよ。

「バラ祭り 2016」
http://moriuta.blog.shinobi.jp/Entry/671/

Untitled
鎌倉 

Untitled
春の雪

Untitled
シンプリーヘブン

Untitled
サプライズ 

Untitled
こいさん

バラって1年に何回か咲くものなのね。
下3つはバラ祭りの時は目につかなかった
バラでしたが、とてもキレイでした!

Untitled

バラ祭りほど人も賑わってないのでゆっくり
見て廻ることができるので人混みが苦手でも
大丈夫。色づいた楓も見れて紅葉も楽しめるぞ!

Untitled

11日まで開催しているビブリアの特別展も
見てきました。登場人物の紹介から作中に
出てくるスポットを、実際のネタになったのは
あそこだよー!と紹介してたり見応えあり!

ビブリア好きな人がまず文学館でおさらいして
現実で作中の元になったスポットを訪れるのも
良さそう。充実した展示でビブリアは1巻しか
読んだことないけど、非常に楽しめましたよ。

Untitled

展示が面白かったので館内で販売している
図録も買ってしまった。この図録は特別展の
内容を一冊にまとめたものでお値段は862円。

Untitled

鎌倉駅前の鳥森書店が元ネタの本屋が
2巻では出てくるとか!久しぶりに
ビブリア読みたくなりました。読むか。

Untitled

ビブリアは古書が絡んでくる作品ですが
文学館ならではの古書の方の解説もあって
お話の世界が膨らんで素晴らしかったです。

ビブリア特別展は来週の11日の日曜まで。
図録は特別展終わっても売ってたりするので
興味ある人は鎌倉の文学館へGOです!!

拍手

PR