忍者ブログ
ブログ移転しました↓

バラ祭り 2016

Untitled

久しぶりのお出かけ。自分の好きな場所の1つ
鎌倉の文学館に行ってきました。いつ来ても
心落ちつく場所で大好きな場所ですよホント。

Untitled
今年もお目当てはこの「バラまつり2016」

この日は中庭でローズガーデンコンサートもやってて
例年よりか人が多かったです。コンサートも音楽に
疎い自分もドラクエみたいですげー!と思った。

Untitled

お天気にも恵まれて最高のバラ祭りでした。
バラの状態も今がベターな状態です。むしろ、
ベストな状態は少し越えてしまった感じがした。

でも、開催日初日が4日前の平日で最初の週末で
この状態なのだから行くなら今だと思います。
以下、素人があーだこーだ云っても仕方がないので
自分が気に入ったバラの写真と名前だけご紹介。

Untitled
鎌倉

Untitled
レディメイアンディナ

Untitled
ロイヤルプリンセス

Untitled
プリンセスアイコ

Untitled
ミスターリンカーン

Untitled
流鏑馬

Untitled
春の雪

Untitled
フラウホレ

こんな感じ。どれも好きだけど特に最後のフラウホレ
レディメイアンディナがお気に入りでした。前者は
バラっぽくないのが好きで後者は単純にかわいいなと。

(プリンセスアイコは受付でもらったバラ園MAPを
見る感じ印刷ミスでなければオレンジのバラのようで
エンプレスミチコの間違いかもしれません…)

ここに紹介したのは199種のバラの中のたったの
8種類のみ。写真もいいけど実際に見た方がもっと
素晴らしいので、ぜひ残りの191種類のバラたちを
見に鎌倉文学館へ足を運んでもらいたいです。

Untitled

バラ以外にも木々の緑の美しさも最高ですよっ!
自然の日陰で涼しくてこれからの時期の観光の際の
避暑地としてもオススメしたい。入館料は400円です。

肝心のバラまつりは6月の5日(日)まで!
気になる方はぜひ行って欲しい鎌倉文学館でした。

拍手

PR