忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雷の落ちた珈琲店

Untitled

コーヒーが美味しいお店が逗子にあると聞いて
行って参りました。と云っても自分はあまり
コーヒーは好きじゃないので友人用に買おうと
逗子の「大澤珈琲店」にお邪魔しました。

Untitled

場所は鎌倉寄りの逗子駅の近く。鎌倉方面から
行くなら材木座霊園から小坪トンネルを通って
抜けたらすぐ左折した先に踏み切りがあるので、
それを渡って直進して行くと見つけられます。

すぐ隣にファミリーマートがあって目の前は
踏み切りがありますぜ。お店はビルの2階です。

Untitled
「正直云うと自分は喫茶店という類が苦手だ」

ごゆっくりどうぞと云われても自分の家じゃないし
落ち着いた試しがない。それに加えて喫茶店は基本的に
オシャレな空間で小汚い商店街とかの方が落ち着く
自分とは正反対の場所だな~と思っている。

なので、珈琲豆だけ買ってササっとトンズラする
考えで階段を上りお店に入った。その結果…

Untitled

物腰の低い店員さんに「こちらにどうぞ~」と
案内されてオシャレな空間に迷い込んでしまった!
入ってキレイなお店を見てフリーズした結果である。

写真はお洒落な大人の休日だけど当人は緊張のあまり
お腹が痛くなってきておりましたよ…。しかし、席に
座ってしまった以上腹をくくってメニューをチョイス。

Untitled
チェリーのクラフティ 500円

大人のパウンドケーキにしようと思って注文したけど
今日はお休みだとのことでクラフティにしました。
したけどクラフティが何なのかは知りません

Untitled
コーヒーフロート 650円

暑かったのでコーヒーフロートをチョイス。
ちなみにスイーツの方は飲み物を頼むと値段から
100円引きしてくれるとのこと。なので400円でした。

まずクラフティは生地の部分が固かったけれど、
チェリーの程よい酸味とカスタードの甘さが抜群で
めちゃめちゃ美味しかったです。正直、洋菓子店も
顔負けのクオリティだと思う。素晴らしかった。

そしてコーヒーフロートは飲んで衝撃が走った…
お子ちゃまな自分はコーヒーフロートの主役は
上に乗ってるバニラアイスだろうと思ってけど、
大澤珈琲店のコーヒーフロート、これは違った。

「コーヒーがうまい」

生きてきて初めて持った感情だった。普段から
コーヒーは飲まないしもらっても喜ぶことは
まるでなかったけど、このコーヒーフロートは
飲みたい。まだ飲みたいと感じる味でした。

素人なので何が素晴らしいのか云えないけど、
喫茶店嫌いでかつコーヒーも好きでなかった
自分がまた来たいと思えるお店でした。

Untitled
また来ます。大澤珈琲店に

自転車も1階がテナント募集で空いてるのでかなり
止めやすかったです。今後、テナントが埋まったら
分からないけど自転車でも来やすいですよ。

逗子方面にライド予定の方は休憩によるべし!

拍手

PR