忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みっちゃん

Untitled

珍しく外呑みのお話。機会あって藤沢の
大衆酒場みっちゃんに行ってきました。
藤沢駅南口徒歩で1~3分ぐらいと近いです。

場所は元パシオス(現ドンキホーテ)と
マクドナルドの通りの間。黄色い看板が
やけに目立つので分かりやすいと思う。

場所は地下にあって、降りるための階段が
結構急で二軒目に来たりすると落下しないか
ちょっと不安だったりします。

お店の中はこれぞ大衆酒場って感じで
ムードのあるデートスポットとは真逆。
席につくとまず飲み物を注文してくださいと
店員さんに案内されます。

Untitled

飲み物は生ビール299円、ハイボール299円、
それとウーロンハイも299円ととにかく安い。
お通しは生のキャベツで俺達はうさぎか!?
と、思わなくもないけど添えて出てくる
特製の辛い味噌を食べるとすげーうまい!

Untitled
わたし、一生うさぎでいいです!

Untitled
もろきゅう 280円

正直に云うともろきゅう初めて食べました。
もろみだけ食べると何だこの不味い食べ物は!
と思ったのですが、きゅうりと一緒に
食べると途端に美味しくなるふしぎ。

Untitled
焼き鳥5種盛り合わせ 680円

タレと塩のどちらかで聞かれますが今回は
タレにしてみました。いやはや焼き鳥が
不味い飲み屋もあるなかここのはうまい!

今回は食べなかったけど一人一本限りの
店長おすすめ豚バラみそ串もこりゃあ
期待が持てる。次回は食べてみたいなー。

Untitled
ホッピーセット 480円

初めて飲んだ。ホッピーファンのみんなには
申し訳ないけどすげー不味かった。きっと、
これが美味しいと感じられたら自分の人生は
もうちょいハッピーに感じるんだろうな。

お酒飲みに来る場所なのに食べ物のうまさが
目立った藤沢の大衆酒場みっちゃんでした。
お値段もワリカンだけど千円台と飲み屋に
来たとは思えない値段の安さでしたぜ。

湘南で安く呑みたいのなら候補に入れるべし!
店内は賑わってるので騒がしい雰囲気が苦手
じゃなければね?自分は活気があって好きだ。

「みっちゃん」

住所: 藤沢市 南藤沢 3-6 三丸藤沢ビルB1

評価: ★★★☆☆(3.9)

拍手

PR