忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい気持ちで

Untitled

昨日はいい天気でしたね。日中はポカポカ
暖かく富士山に行くの一週早まった感…(笑)
気づいた人はいないと思いますがハンドルを
バタフライからフラットバーに変えました。

Untitled

バタフライハンドル好きだけどクロスバイクは
フラットバーがやっぱり似合いますね~。と、
バーエンドのフタが走ってたら見事に落ちてた
\(^o^)/

キャップだけ買うのもありですが、使ってた
天然木のグリップも所々キズがついてたり、
ヒビが入ってるので新しいものにすることに。

Untitled

自転車屋に来たぜ!どさくさに紛れて
店長の私物の自転車に乗せてもらいましたよ。
フレームはケルビムで固定ギアになってます。
ブレーキが片側だけってのが驚いたー!

Untitled

初めて固定ギアの自転車乗ってみたけど、
ヤバいですねコレ。自転車に乗りたてなの?
ってぐらい危なっかしい運転になっちゃう。
ペダルが言うことを聞いてくれない貴重な
体験でした。楽しいよりすげー怖かった…(笑)

──固定ギア: 車輪とペダルの動きが直結してて、
例えば下り坂で普通の自転車はペダルを止めても
OKだけど、固定ギアはペダルもクルクル周るので
足も回し続けないとならない。要テクニック?

話がそれたけどちゃんとグリップも買いましたよ!
Untitled
BONBONS LOCK-ON GRIPS 1,980円

DA BOMBというMTBメーカーのグリップ。
ロックオン式なのにお値段千円台と
かなりお手頃価格。色は自分が買った
リング部分がオレンジの他に黒がありました。

Untitled

付けてみたよ。MTBのだけどクロスバイクに
付けてもなかなか良い感じ。握り心地は
THE普通。良く言うとスタンダートで安心感が
あって、悪く言うと特出した部分はないかな。

自分はこの普通さが気に入りました。

Untitled

余談だけど、今まで使ってたグリップよりか
リング部分の分だけ長くなってしまい、
手持ちのフロントバッグが付かなくなったので、
鍵をJanddのグロサリーバックパニアに
苦肉の策で入れてみたのですが、これがよい。

折り畳んだ状態で落ちないか心配だったけど、
激しいオフロードでも走らない限り大丈夫そう。
これなら降りてすぐにサッと鍵を掛けれて
嬉しい限り。飽き性なので色々いじっては
変えてますが自転車のカスタムが楽しいわ。

拍手

PR