忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬の相棒

これから寒くなってくるシーズン。そんな中、
来週山梨県の富士スバルラインを登ろうと
企ててるのですが、果たして富士山のお膝元
は寒いのか否か…!行ったことないのでこの時期
寒いのか分かりませんが、最低限の防寒対策を
するべく新たに冬用のアイテムを買いました。

Untitled
Neo Blaze

GIROの冬用のグローブ。去年出たもので廃盤商品の
ためお店で3割引にしてもらっちゃいました♪
6464円 → 4380円

このグローブ変わってて海で見かけるウェットスーツの
素材を使ってます。防水でかつ汚れにも強くできてて、
GIROのメーカーロゴとGIROの文字の部分は
反射素材が使われていて暗闇で光りますぜ。イカス!

Untitled
裏面。滑りにくくグリップ感も良い

それと気に入ったのはシンプルなデザイン。
黒とグレーのカラーリングで控えめだし、これなら
私服で自転車に乗ってグローブしてても合う!

冬のお供はキミに決めたーっ!!

(追記) 何ヶ月か使ってみた。ホント私服にも合う
グローブで重宝してますが、唯一気になる点が…
このグローブとにかく蒸れます。

冬場寒くて中にインナーグローブも付けてると
中のインナーグローブが蒸れて湿ります。
手汗をほとんどかかない乾燥肌の自分でも
ムレムレなので、かなり蒸れるグローブかと。

インナーグローブをこまめに洗濯しないと臭いも
気になるね。デザインは良いのに惜しいわ。

Untitled

うぇーい!と3割引で買えてホクホクと自転車に
乗り込んだら3分後にパンクしたよ…。乗ってて
何か変?と思って後輪を確認すると空気が抜けてる!?
よく見ると金属片がタイヤに刺さってた…

替えのチューブは持ってたしパンクも直せるけど
タイヤに刺さってて、空気が漏れるほどのキズが
ついたらタイヤ交換も考えないとダメ?なのかなと
分からなかったので、自転車屋さんに再入店。

パンク修理をお願いしました
Untitled

1.タイヤ交換が必要なレベルのパンクなら
空気がもっと抜けてる

2.レイル(R''AIR)を使っててチューブ自体が薄く
パッチを貼っての修理は微妙

3.タイヤのキズはアロンアルファで修復
(キズが広がるまでは使える。寿命が延長)

結局チューブ交換でグローブ値引きしてもらった分は
修理代に消えましたが、この3点は勉強になりました。
パンクってタイヤが重要と思ってたけど、軽いチューブは
薄いからよりパンクしやすいんだね…。

今回はお店に見てもらったけど次からは空気の抜け方が
緩かったら自分で修理しませう。良い勉強になった、
土曜日でした。皆さま、よい週末を。

拍手

PR