忍者ブログ
ブログ移転しました↓

峠の豆腐屋

ヤビツ峠の頂上があまりにも寒すぎたので、急遽
予定していた裏ヤビツを向けて宮ケ瀬まで下る
案をやめまして、いつもどおり表ヤビツを下ると…

Untitled

「ゆばとうふ」の文字が!峠でお店などほとんど
ありませんので、ヤビツを登ったことがある人なら
みんな知ってるんでは?と思う、お豆腐屋さんです。

Untitled

場所は名古木からヤビツ峠を目指し始めてすぐの所で、
駐車場も隣接されているのでアクセスもしやすい。
坂の序盤の序盤なのでスポーツバイクじゃなくても
登って来れる位置にあるかと思います。

Untitled

豆腐520円とかなーりお高いのですが、お店に数量
置いてある五右衛門セットが千円でお豆腐や湯葉など
高級な大豆製品がいっぱい入ってコスパが良いです。

Untitled

五右衛門セットはお豆腐、生揚げ、湯葉、揚げ出し豆腐が
入って千円。写真は量が多いので友達とシェアしたので
撮ってませんが、前に揚げ出し豆腐食べて五右衛門さんの
ファンになってしまいました。ヤビツ行ったら毎回買う!

Untitled

今回セットとは別に単品でおからドーナツも購入したけど、
これが昔のミスドのオールドファッションのような味で
めちゃめちゃ美味しかったです!確か1袋200円ちょい。

Untitled

それと前に五右衛門セット買った時には入ってなかった
石臼とうふも食べたけど、これまた美味しすぎて事件!
こんなに美味しいお豆腐ってあったのか!?と衝撃…。

なめらかなんだけど食べ応えもあって美味しい。
ヤビツ登ったらそのまま下ってセブンで休憩なんて
自転車乗りな方も一度立ち寄ってもらいたい名店。

豆腐好きな人は行くべし!

拍手

PR