忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になる毛糸

Untitled

こんばんは。アラン×地模様のマフラーをハマナカの
アランツイードで編んでおります。前回、久しぶりの
往復編みで「偶数段は編み図が逆転する」という
編み物の基本中の基本に頭を抱えました。

表編みは裏編み、裏編みは表編みになるので、では
右上交差は左上交差になるの??と悩みましたが、
よく見たら奇数段は交差ありませんでした!(笑)

それならばと編んできて、段々とアラン模様に
編み慣れてきたのですが、ちょっと気に入らない点が
出てきました。それはアランツイードのグレーの出方!

この毛糸はブルーが基本色で、たまに濃い青や
薄い緑やグレーが入って面白い。でもね!
このグレーがくせもので!

Untitled
なんかホコリが付いてるように見える!

使ってる色番13番のデニムっぽい色の青い毛糸が
良くないのかなと、手芸店で他の色も見たけど
アランツイードはどの色番でもたまに他の色が
出ちゃう感じなんですねー。なんか好きくない。

なので、アラン模様のマフラーは他の毛糸で
編み直したいと思います。どうも自分は編んでて
色が気に入らない毛糸はあかんね。ダメだ。

自分の好みじゃないだけですし、色の出方も
手芸店の作品サンプルを見てであって、まだ
気になる色番もあったのでそれは試してみたい。

マルチカラーの毛糸とか編むとどんな色に
完成するのか気になってしまう、ゆた。でした。

拍手

PR