忍者ブログ
ブログ移転しました↓

小さいのがお好き

自転車に付けるバッグ類が好きな自分ですが、
最近普通のバッグにも興味が出てきました。
自分のお気に入りの物を身に着けるとテンションが
上がるッ!という発見をしましたぜ。へへへ。

Untitled
ライトウェイト トラベルミニヒップパック 4,104円

最近買ったのはコレ。パタゴニアのヒップバッグの
小さいので、容量は1Lのやつ。3Lのもあるんだけど
このなかなか見ないミニマムな感じに惚れました。

ライトウェイトという名前のとおり軽くて重さは
99gしかありません。身体に付けても重さを殆ど
感じないので、ランニングや自転車に乗る際に
付けるのも良いと思います。

Untitled

二つ折りのサイフと並べてみた。大きい長財布は
ちょっと入らないかもしれないサイズ感です。

色は自分の買った黒以外にグレーや赤など計6種類で
毎年カラーリングが変わる模様。正直今年のじゃない
色のが欲しかったんだけど、手に入れる大変さと
黒なら何でも合いそうだったので黒にしましたよ。

Untitled

収納はメインポケットの他にフロントにもあります。
フロントの方が小さめで携帯が入るぐらいの大きさ。
(絆創膏などの救急キットを入れると良さゲ)

Untitled

自転車好きとして試しに自転車のワイヤーロックと
デカさには定評のライト、キャットアイのEL-540を
入れてみたが入ります。かなりパンパンになるけど。

Untitled

メインの収納スペースだけでこの程度の大きさの物が
入るので、大容量のサドルバッグじゃなく普通の
サドルバッグに入れてるような装備は全部入ると思う。
さすがに輪行袋とかは無理だけど。

「イカすトランスフォーム」
Untitled

メインポケットの中にもチャックがあって、ここにも
物を入れることが可能ですが、中を見るとなぜか
パタゴニアのメーカーロゴが?

Untitled

実はコレ、バッグ自体を収納することが可能でして!
たたんで入れるとめっちゃコンパクトになっちゃう。
収納すると2つ折りのサイフより小さいとかすげー!

Untitled

ヒップバッグだけど紐を伸ばせば肩から斜め掛けして
使うこともできちゃうすぐれもの。もう毎年どんな
カラーが出るのか楽しみなほど気に入ってしまった。

一年で使い倒す勢いでハードに使います(笑)

拍手

PR