忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リストラップグローブ

左の中指だけ手荒れがひどい。いつからかは
覚えてないけどもう何か月と治癒しません。
色々な種類のハンドクリームやワセリンを
試してみたけど未だに芳しくありません。

さすがにおかしいと思い調べてみたところ
「異汗性湿疹」というものかもしれない。

もしくは金属アレルギー。母が金属アレルギーで
自分も筋トレでバーベルなどの金属を触るので。
一番良いのはお医者に行って診断してもらうこと
だけど、検査は保険が効かなく1万する模様…。

Untitled
Harbinger リストラップグローブ(#14010) 3,652円

気休めに筋トレ用のグローブを買いました。
指抜きグローブで指に金属触れるけど、男なので
荒れてるのは別にいい。ただ荒れがひどくて
筋トレ時に痛むのは避けたいのでテスト的に導入。

正直、一番困るのが指に負荷がかかる種目で
チンニングやローイング、デッドリフトなんかは
日によっては指が痛んで中断するレベルです。

皮膚科に行く前の悪あがきでグローブで軽減される
のを期待です。以下、グローブの紹介と使用感想。

Untitled

通販サイトなどだと「グローブ(リストラップ付き)」と
表記されてたりもしますが、リストラップとグローブの
セットではなく、グローブと一体化した作りです。

Untitled
裏側。パッドが入ってます。縫製もなかなか

Untitled

ちなみに自分の手は成人男性としては普通か小さい方だと
思いますが参考までに計ってみました。手の幅(人差し指と
小指の付け根から計測)は20cmってところで…

Untitled

中指から手首までの長さは18.5cmってところでした。
(手荒れが人によってはグロいかも。申し訳ないです)

Untitled

グローブ触って思ったけど、指入れる部分がデカい!
参考までに自転車用のグローブ(Mサイズ)と比較しても
広すぎ!これでも一番小さいSサイズなんだけど…。

Untitled

自分の指はお世辞にも細くないけど、付けてみると
まだまだ指部分に余裕がある感じでブカブカ!
女子はSサイズでもダメかもしれません。

Untitled
第二関節ぐらいまではグローブで覆われますね。

早速グローブを付けて筋トレしてみましたが、
これは良いものでしたー!リストラップ自体も
持ってるけどこっちの方が締め付けの融通が利く。

リストラップだとゆるく巻いても血が止まる感じで、
使っては外して、また巻いてって面倒くさいけど
こっちはゆるく巻いとけばずっと付けっぱでも平気。

ゆるく巻いても手首を保護してくれてて、腹筋ローラー
やっても手首が痛くなりませんでした!それと懸垂も
パッドがクッションになってくれるからか、握力を
普段よりも温存できた感じがして良かったです。

足トレで試したのでまだ指の荒れに効果が多少でも
あるか分かりませんが、トレーニング自体はより
効果的にできて非常に気に入りました!

赤の刺繍がまたテンション上がります。オススメ

(追記) 胸、背中トレの日にも使ってみたけど良い!
特にベントオーバーローをやる際にいつもだと、
回数やると握力が弱くなってきて持てない…って
ことがあるのですが、普段より持ててビックリ。

握力に自信がないトレーニーはぜひ試して欲しい。
それと、手荒れの方も指ぬきグローブとは云え
指を守られてるので、状態が改善されてきました!

手荒れが気になる人も試してみる価値ありです。

拍手

PR