忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう少しがんばりましょう

2016-06-27-212219

当ブログでも散々嘆いたドラクエヒーローズ2の
オンライン。最新のアプデでフレンド合流はなくなり
番号を入力したマッチング形式に変更されました。

これでフレンドと合流できるかな~と試しましたぜ!
27924217416_a9b134219d_o
わー!本当に合流できたーー!!

合流するのに5分掛かりました。番号を
伝えあって、なお5分も掛かるとかダメすぎてもう…!

初のストーリーCO-OPは毎回ステージクリアすると
強制的に解散させられて、また合流しないと続けて
遊べないので、この5分の合流待ち時間は頂けない。

2016-06-27-222603

発売して一か月経つのにまだ協力プレイ目当てで
このゲーム買うのは自分はオススメできません。
てか、協力プレイ目当てで買ったのにう〇こー!

「嫌な予感しかしない」

発売までもう間もなくとなったカルドセプトリボルト。
個人的に今年一番楽しみなタイトルですが、ウチの
Twitterのタイムラインを見るに盛り上がりは皆無。

ネックだったプレイ時間も短くなるよー。戦闘も
奪ったり奪われたりと激しくなりそうだよー。と、
初心者もより楽しめそうな雰囲気なのに、今回も
一部のゲーマーしかやらないマニアックゲーに
落ち着いてしまいそうな匂いがプンプンするぜ…。



新能力編を観て楽しみなカルドセプトリボルト。
自分もボドゲ興味あるけどやらないのと一緒で
まだまだ敷居の高さを感じるのかな。新カードの
トレジャーレイダーとかかわいらしいよ!よっ!?
萌えとか期待するゲームじゃないけどね

「またしてもお前か」

発売が楽しみなカルドセプトリボルト、明後日発売の
ショベルナイトも2Dアクション好きなので楽しみー!
だったのですが、ここにきてスルーするかもです…

ゲーム性云々じゃなくて理由はこちら。

──DL版『フェイト/エクストラ PSP the Best』&
『フェイト/エクストラCCC PSP the Best』の
期間限定セールが7月1日よりスタート - ファミ通.com


あれ?数か月前もセールしてなかったっけ?って
タイトルのセールが再来です(笑) ただ3月、4月の
セールよりかセット価格が200円お安い2800円と
少しだけ値引きされてますねー。

前回も気になったけどスルーしてしまったので、
今回は買ってみようと思います。FateはPS2に
移植された本編を遊んですこぶる面白かったけど、
RPGの方はどうなんだろうね?ちょい期待です。

2016-06-27-214632

余談。ヒーローズ2でドラクエの褐色姉妹は両方とも
踊り子だと思ってたのですが、妹は占い師だと知り
驚きました。それと同時に未プレイのドラクエ4も
やってみたくなりましたよ。DS版探してみようかな。

夏はおウチでロープレ。最高じゃないか?

拍手

PR