忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしさを感じるレストラン

Untitled

先日お邪魔した「餃子の一番亭」の先、湯河原駅の
改札を右に出て徒歩5分ほど。土肥一丁目の信号の
右手にあるのが「レストラン小清水」

Untitled

三角形の建物が変わってる。外装は時代を感じる
レトロな店構え。湯河原の中でも歴史を感じさせる
お店ですねー。ここだけ昭和を匂わせますぜ!

Untitled
さがみの小京都

Untitled

お店の外には食品サンプルがずらーっと並んでる。
今どき珍しい感じ!しかも、お値段も結構お安い!
という訳で今回はこちらにお邪魔(∩´∀`)∩

Untitled

店内は外装と同じように昭和を感じる趣でしたヨ。
座席はカウンターにテーブル席があって1人でも
入りやすい。現に地元の常連さんと思われる方が
来客してお店の方と楽しげに喋っておりましたよ。

Untitled
Cランチ 670円

ライスにハンバーグ、エビフライ、豚カツにポテト
サラダも付いたスペシャルなセット。お値段も
観光地湯河原で670円はかなり安いと思う。

味の方は取り立ててうまい!って感じもしないけど
何か落ち着く味。家庭的な味です。揚げたての
揚げ物のウマさはやっぱ素晴らしいねー!

薄い豚肉で親近感のわく豚カツでしたが味はイケる。
けど、Cランチで一番美味しかったのはまさかの
伏兵ポテトサラダでした。トマトの下に隠れてて
ホントに伏兵でした(笑) 手作り感があってよいよい。

店員さんは3人いてどなたもお年はかなり高そうに
見えましたが、出来るだけ長く続けてもらいたい。
ホッとする、昭和を感じるレストランでした。

「レストラン 小清水」

住所: 神奈川県 足柄下郡 湯河原町 宮下51

評価: ★★★☆☆(3.2)

拍手

PR