忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

餃子の一番亭

Untitled

湯河原駅を改札から出て右手に進んで行くとすぐ
見えてくるひときわ目立つ赤い看板に餃子の文字。
静岡東部をメインで展開してる「一番亭」の支店

Untitled

お店の外観も赤が目を引きます。それと湯河原名物の
「たんたんたぬきの坦々やきそば」も推しております。
坦々やきそばは湯河原の色々なお店で食べれまして、
坦々麺のようにピリ辛ですが、そのお店ならではの
具や麺を使ってるので色んなお店を食べ比べるのも〇。

Untitled
Untitled

店外にあったメニュー。他にも豚肉の塩麴炒めや鶏の
黒酢炒めなど豊富なメニューが手頃な価格でした。
ラーメンの辛さを選べるのも嬉しいですねー!

Untitled

ここの坦々やきそばはシメジにシイタケが入ってて
キノコ分が増してますね。自分は以前こごめの湯
食べたのですが、それは目玉焼きが乗ってました。

THE!B級グルメって感じで好きです、坦々やきそば。

Untitled
レバニラ定食(ご飯大盛) 789円

散々坦々やきそば云いつつレバニラ定食をチョイス(笑)

定食にするとご飯+スープが付くのですが、ご飯は
大盛り無料だし、スープも289円プラスするとハーフ
ラーメンにできたりつけざるに出来たり選べて嬉しい。

お味の方は観光地(湯河原)にしては安いけどしっかりと
うまい!レバニラはニラとレバーとフライドにんにくに
もやしとスタンダートだけど、レバー臭さもなく美味。

Untitled

それと中華スープがワカメと麩とシンプルなのですが
美味しかったです。ご飯も場所によってはこれが大盛?
と思ってしまう盛りの所もありますが、ここはバッチリ。

我が家のご飯茶碗2.5杯分ぐらいは盛ってそうでした!
それが無料でお店も深夜24時まで営業してるしすげー。

Untitled

お店の中もおひとり様も安心のカウンター席に安定の
テーブル席、それと大人数もOKな座敷もありました。
入りやすく値段も安く、かつ美味しい一番亭でした!

「一番亭」

住所: 神奈川県 足柄下郡 湯河原町 宮下29

評価: ★★★☆☆(3.8)

拍手

PR