忍者ブログ
ブログ移転しました↓

レトルトカレーの革命

湘南に珊瑚礁のカレーあり。カレー好きの方なら
一度は聞いたことあるのではないでしょうか。
「珊瑚礁のカレー」という言葉を。

カレー好きで湘南に住んでて食べたことない奴
なんているの?ってぐらい有名なお店ですが、
食べたことない奴がここ湘南にも居るんです…

そう、自分食べたことありません\(^o^)/

ちなみにお店の前は海沿いにあって自転車で
何度も通ってるのですが、行列の多さと立地的に
カップルor海の似合うお洒落さんが多いので近寄れず。

Untitled

そんな自分みたいな日陰ものでも珊瑚礁のカレーが
食べられちゃう時代になりました!そうレトルトだ!
お値段はスーパーで200円強でした。

Untitled

1972年開店ってことは44年間愛されるカレーを作り
続けてるってことですよね。すげーわ。作り方は
至って簡単で沸騰したお湯の中に入れて3分待てばOK。

Untitled

ドライカレーにしてはサラサラ。レトルトだけど
野菜の形が残ってるのが好き。グリンピースを
カレーに入れたりしないけど結構合うね。新発見。

お味の方は今まで食べてきたレトルトカレーの中で
一番美味しかったです!まじで。あまりにも美味で
珊瑚礁に行かなくてもいいやと満足してしまった(笑)

それぐらい美味しい珊瑚礁のレトルトカレーでした。
ダイエーで買ったので多分全国展開してそう。湘南に
来れないカレー好きの方もぜひ一度食べて欲しい!

評価: ★★★★★ (5.0)

拍手

PR